

ε-(´・`)ハァァ

IMG_6640-600.jpg



ハイ(^-^)/ こんばんは~

<(_ _*)> ご無沙汰しております・・・。

気がつけば1ヶ月・・・2ヶ月・・・ (゚O゚;アッ!ッという間に受験生がらみで過ぎ去りました・・・。
えっと・・・、あれこれやっておりましたが・・・
先日、北九州の長男のところ経由で別府へ行ってきました。

で1年ぶりの、、高崎山! 750頭のA群がえさ採りにやってきております。
朝早く、駐車場1番券をいただきました。

みなさんもどうぞ、飼育員の説明がとてもおもしろいです。

みんな足を広げて立っていますが、餌を求めサルが走り寄る時、そんなのお構い無しに股の下を潜り抜けるのだとか?
で、験を担ぐと宝くじが当たったとか?らしい・・・  ( -_-)フッ

昨年ふざけて10枚ほど買いましたが・・・  |||||"q(^-^;)コーン ハイ、ダメ!

この日奈央ちゃんは21匹くぐりました。過去には180匹ほど潜られた方がいたとか・・・ 朝から晩まで居たとのこと・・・

1000匹超えて居るサルですが1匹も来ない時期があるそうです・・・ 

        それは・・・ 行って聞いてみてください・・・

                         (゜д゜)ニヤニヤ





IMG_6642-600.jpg



で、別府といえば地獄めぐり・・・温泉も前回逃したので、コース内で温泉行きます。

で、ブルーの熱湯、海地獄です。全て回ってもね?入園料高いし・・・

ま、湯気で見えませんが・・・


IMG_6648-600.jpg



で、何故か嫁がワニ、ワニとうるさいのでワニ地獄へ・・・

マレーシア産のワニ・・・ってことは・・・あんまり歴史は古くないんね?


IMG_6654-600.jpg



次の日は長男は朝からバイトってことで尾道に寄ってしまなみから帰ります。
普段から行きなれている街ですが?家の者、ほとんど誰も行ったことが無いので・・・
先ずは?フランス料理のレスポワールへ?
ちょうど、はちべ~♪の誕生日が3日後にあったので誕生会と言う事で~お料理をいただきました。

      ヾ(¬。¬ ) ネェネェ もうあれから8年ですって・・・

で、ここは尾道の街の真ん中、25寺ある中でロープウェイで一番上の展望台より街を見下ろします。
また、時間あるときにやってきましょう~


IMG_6657-600.jpg



で、近所で花見?
薄情な上の兄ちゃん姉ちゃんは先に行ってしまいましたが、4女の?中三と奇妙な生物UMA(未確認動物Unidentified Mysterious Animal)がポーズをとっています。
画面的には小さな存在ですが?
とんでもなく目立っています・・・・

                          ( -_-)フッ


IMG_0608-600.jpg



世の中、ポテトチップスがなくなると言うことで・・・

ポテトチップス作ってみました。

              o(´○`)o アァーーーン♪

青のり塩とブラックペッパーが美味しいよう?
先ずは下見程度に・・・ 次回はチョコものせて? チーズでも?
バリエーション様々~ また皆で作りましょう~

先ずは近況報告まで?

もちろん明日も仕事です・・・

                  。。。。(( T_T)トボトボ

                                       。。。。(( T_T)トボトボ

     ┐(-。-*)┌ヤレヤレ

Ps:久々にスライドソーを使いました・・・。ハードメイプルにスリット3本入れて、オスもクリアー塗って、ステンレスビスで脚を4本・・・

包丁置き・・・  _| ̄|○ ガクッ ナンダソリャ・・・ それでも、なんだかやっぱりちょっと・・・ 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



IMG_0610-600.jpg



先日別府へ行った際に大分のから揚げ?が有名で、随分・・・高かったかなと・・・
で、今回は1.5kg鶏モモで美幌峠のざんぎを再現・・・ と思う・・・揚げ油も含めて・・・1500円くらい?
ほんのり甘いにんにく風味のから揚げ・・・ デス・・・





コメントの投稿

Secre

プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
