

えっと・・・

IMG_0522-600.jpg



ハイ(^-^)/ こんばんは~

暑くなってきてますね。で、前々回かな? チューボーですよ!でドライカレー作っていたので、ちょっと参考に?
・・・と言っても、σ(‐_‐)わたしのオリジナルレシピがあるんで・・
・ナスのトッピングは参考に

スパイシーなカレーとナスの酸味がとても良いです。

   o(´○`)o アァーーーン♪


IMG_6247-600.jpg



で、ちょっと長女連れて走ってきました。ニシン街道、いつもの苫前の市役所前です。

                    ( ̄(エ) ̄)vいえい♪

段々、嫁に似てきて クマ化しています・・・。

ポーズも様になってきました?

                    (=_[◎]ゝ ワラッテ~♪


IMG_6504-600.jpg


今回は登別よりもっと南下して、函館まで・・・ 17年ぶりかな?
五稜郭行って・・・



IMG_6525-600.jpg




で、積丹で ウニ食って・・・ 帰りました・・・

            全工程3000kmほどです・・・


                                ┐(-。-*)┌ヤレヤレ

                                            ちゃんと仕事してネ・・・  (-。-) ボソッ





コメントの投稿

Secre

積丹のうに

積丹での魚介類は最高に美味しいですね。

ずいぶんと前の事でしたが積丹で豪華な昼食をした思い出になんとマグロのトロがでました。
たまたま一本釣りの船が調子がわるくて近くの漁港に入ってたまたま釣ったマグロを直接販売したので相場より安値で1本手に入れたそうでトロもうまかったが頭の軍艦焼きが超ど級に美味しかった思い出があります。

ps。名古屋砥泥会(なごやとどろかい)へお越し下さり有難うございました。

ハイ(^-^)/ ゆうけんさん、こんにちは~

初めまして~

積丹行って魚介類を堪能しましたか~!
シャコタンブルーと言ってとても綺麗な海ですね。

先端あたりの道の駅では20cmくらいの生きたホタテが130円くらいで売ってるし?

ああ~欲しかったなぁ~
マグロの頭ですかぁ~ 迫力ありますね!
σ(‐_‐)わたしは焼津の方で、頭、食したことがあります!

行きつけの民宿があるので、ついつい?もてなしてもらって・・・ 北海道は病み付きです・・・。

初めての書き込み応援ありがとうございます~  鉋刃を研ぎますが・・・研ぎはそれぞれ深い淵がありますネ・・・楽しんでいきましょう~

また、よろしく~

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
