

これは買い?(-。-) ボソッ

IMG_6125-600.jpg



ハイ(^-^)/ こんばんは~

えっと・・・机回りの足元など・・・ ホコリが・・・ すごい・・・
で、ハンディークリーナーを購入。

・・・やはり?木工ブログから始まったように? ここは・・・マキタで・・・

σ(・_・) ワタシの基本電動工具は14.4Vシリーズなんですが・・・このバッテリーに合う本体って、どんどん大きく重くなります・・・
18Vも出ているようですが、これはちょっと本気で現場で使いたい人用でやはりかなり重い・・・

で、10.8Vのこれ・・・ カークリーナーよりひとまわり大きいが片手で楽に操作でき、車用より吸いはしっかりしている。
で、本体、バッテリー、充電器付きで1万ちょっと?
バッテリー関係無しで本体だけなら4000円チョット?
10.8Vの電動ドライバー使っている人なら純正バッテリー増やして、互換バッテリーも安価でGood
紙パックを使わないカプセル式なので維持もらくらく~

ただ、排気の風が強く、ダクトを短く使うと風がホコリを吹き散らす?特にフローリング。
なので、風の逃がしを考えながら~

                                  (("Q(・ω・`)パタパタ♪

掃除ヘッドはコンパクトで狭いところもとりまわしが楽。

ああ、もちろん、これは木工で使うのでなくリビング周りで使う用?
気がついたときにちょっと使う・・・

そう! 掃除の苦手な(‐_‐)σアナタに・・・ そう、そこの奥様・・・  ((-_-。)(。-_-))イエイエ

・・・というか、狭い下宿で掃除の苦手な?長女に?これなら大きな掃除機引っ張り出してくるイメージは無し?
カーペットローラークリーナーをちょいと使う感じで?

ああ、軽いんで~掃除が楽しい楽しい~

o(^-^o)(o^-^)oわくわくっ

ま、そんな一品。 

そうそう、フィルターを除けばシロッコファンが回っているだけなんで、耐久力は謎?

もちろん?マジで掃除はコンセントプラグ付きでしっかりと・・・です・・・

今度これで一緒に遊んでみましょう~ 、娘よ  (-。-) ボソッ


。。。。(( T_T)トボトボ

             。。。。(( T_T)トボトボ

                                。。。。(( T_T)トボトボ


追記:

IMG_6128-600.jpg



で、σ(‐_‐)わたしの業務はホコリ、粉塵との戦いでもあるので・・・
フルセット1つと本体のみを2つ追加しました。
本体と吸い込みが一体化したスティックタイプは本体モーターなど重く片手で取り回しはきつく、集塵カプセル辺りが吸い込み口に近いので、ヘッドが狭いところに入りにくい?
ま、そんなわけで追加したので、バッテリーも代替品でよいので2つで3700円くらいのを用意します。

(ToT)/~~~



コメントの投稿

Secre

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
これの10年位前のモデルを持ってましたが壊れて破棄しました。

ぼくは現場用として使いたくてハンディタイプを検討しているところです。
ダイソンのハンディもいいのですが高価なのと充電に時間がかかります。
そのためこのマキタモデルが自分の中では有力です。

ハイ(^-^)/ momooさん、こんにちは~

はい、おひさです。

えっと・・・ 悩むだけ無駄なんで・・・買ってください・・・ 

業務なら、なおさら・・・、あれこれ考えて使わない時間のほうが惜しいです・・・高くもありませんし・・・

マキタの10.8V電動工具持っているので本体4000円ちょっとなんて・・・おもちゃくらいかなと思っているので・・・ハズレでも惜しくありません・・・し、それ以上の期待はするのは失礼?その程度ってことで・・・

本気で掃除したいならダイソンでなくても紙パック式のコード付きの普通ので十分・・・で、ダイソンより吸わない・・・なんて思ったこともありませんし・・・

σ(・_・) ワタシとしてはめっきり減ったカプセル式で、吸ってはいけない物を吸った時、確認して捨てることが出来るのでこれが良く、
電圧の高いものも良いのはわかりますが、肩の力を抜いて使うのはやはりこれかなと思います。

いつも書き込み応援ありがとうございます~ ま、お好きなのをどうぞ (-。-) ボソッ

ではでは!

No title

いつもながらの大人買い~ですね(笑

自分は14.4Vをけっこう長く使っていますが、手放せません。

ワンコがいる時は毎日使ってました、軽く掃除機かけるならお手軽です。

ハイ(^-^)/ てしばさん、こんにちは~

はい、そうなんですよ・・・14.4Vが理想ですが、代替バッテリーも結構しますし・・・ 本体だけでもちょっと・・・
盛んに木工してたら、14.4Vをしっかり使っていたかもしれません。

本体と繋いで使うと片手で・・・ちょっと重く感じる・・・し・・・
ひ弱になったのかな? (-。-) ボソッ

気負わずに、気がついた時、ちょっとだけ・・・って使ってみようと思います。・・・となると、数が要ります・・・。

非力さを感じたなら14.4Vのシステムは持っているので本体だけ追加して使ってみようと思います。

・・・それにしても・・・10.8Vのは・・・安いですね・・・

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 良い気候になってきたのに、揺れは要らんですな~

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
