

( ゚o゚)ハッ

IMG_0515-600.jpg



ハイ(^-^)/ こんばんは~

えっと・・・娘のところへ行って来ました。で、行きつけのスーパーでお肉を少々・・・

               13kg ほど? (-。-) ボソッ
オーストラリアの牛肩ロースあたり・・・


IMG_0518-600.jpg


で、いろいろな切り方をして、真空パックして、一気に使えないので冷凍保存します。
安い豚並みなんで、あれこれ料理の勉強になります。

やっぱり、固まり肉を調理する?
男飯の醍醐味みたいかな?

ま、そんなところ

家の中もばたばたしており、ちょっとくじけそう(-。-) ボソッ

   ┐(-。-*)┌ヤレヤレ

                         。。。。(( T_T)トボトボ

                                       。。。。(( T_T)トボトボ

コメントの投稿

Secre

No title

今日はキスベー♪さん

家族多いので食材も凄いですね^_^;

キャンプでは簡単なポトフ、肉を簡単に塩コショウで・・
料理のレパートリーないのでσ(^_^;)

お忙しい様ですがお身体ご自愛ください
またまた(^O^)/

ハイ(^-^)/ きよさん、こんにちは~

厚い肉の方がおいしく調理しやすい?
ぱさぱさになったりすることを考えると、こんな肉を焼くには4cmは厚みが欲しいところ。
強引にステーキ風に塊り感を優先することも良いですが、むしろローストビーフに加工して薄く切る方が何も考えなくて楽デス。
厚く短冊状の肉の塊を6面ともしっかり焼きいれて、250度オーブンで5~8分?加熱し、その後保温を考えながらスノコの上で休ませる。

・・・みたいな、調理をしようとすると市販の肉が薄いので塊で買って来たほうが安くて厚みも自由。
真空パック気が無ければこんな買い方はしませんけどね?お肉屋さんで指定するのは良いけど高いしね~

で、先日のオニオンステーキソースを添えて食します。

どうしても焼き目をつけるときに高温になるのでテフロン加工の簡易なフライパンでなく、厚みのある鉄のフライパンを使うようになります。鉄板焼きが何故おいしいか、熱量の違いかな~なんて勝手に想像しながら焼きますが~ 


いつも書き込み応援ありがとうございます~こんなことしてないで~いろいろ生活含め、ただ今迷走中です~

ではでは!

プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
