

ネタが・・・

IMG_5986-600.jpg



ハイ(^-^)/ こんちは~
1ヶ月、1年が早いねぇ・・・
年度末、年度初めでばたばたしています。

先日より少しラジコンを引っ張り出してきています。
7番目の奈央ちゃんがクリスマスプレゼントに戦車のラジコンが欲しいと・・・

          ヾ(-_-;) オイオイ...

何故か?小学校に入った頃より、コミックの【こち亀】にはまってしまったようで?
妙に趣味が偏っています・・・?

フェラリ?とか? (-_-;)(;-_-) チガウチガウ

それは フェラーリ と伸ばします。
パーキングとかでフェラーリを見つけると、ほんとや・・・ウマのしるしがある・・・とちょっとうれしそう?

もちろん、ラジコンも何番でヤスリ仕上げて・・・とか塗装してって・・・コミック中のリアルな体験が楽しいようです。
なので、よく登場する両津の得意分野、ラジコンが欲しいと言ったようです・・・

もちろん、はいそうですかと買うわけも無く、十数年前に遊んでいたものを引っ張り出してきて遊んでいます。

で、駆動をつなぐメインシャフトが折れてしまったのでどうしようもありません。

ちなみにこのタミヤのラジコンはベルトドライブですごく滑らかで軽く速い。
ゴムのベルトで駆動なんて・・・っていい加減すぎと思っていましたが、なかなか速いんです・・・。
そういえば、フェラーリのタイミングベルトはこんなベルト駆動で、ポルシェはチェーンだったような?
それぞれお国柄が出ているようです。緩まない確実なチェーンとはいかにもドイツらしいし、軽くて滑らかなベルトを使うとは芸術のイタリア?って感じで今さら納得しています・・・。
ちなみにフェラーリは数年おきのベルト交換にエンジン下ろして交換なので100万かかるとか?
とても維持できません・・・


IMG_5987-600_20160323090448a8b.jpg



で、タミヤの部品在庫を探しましたが古過ぎて在庫など無い様であきらめていましたが、何とか別会社のアップグレードパーツに使えそうなのがありました・・・

どこを外せば交換できたっけ・・・

すっかり忘れています・・・


                            _| ̄|○ ガクッ トシダ・・・


IMG_5988-600_20160323090447127.jpg




愛用のシチズンの懐中時計。これ良いです。
ソーラーで電波時計、アナログちっくな針の鼓動。

うちの仕事場2階には時計が5つあります。
で、5分進めていて予約を滞りなく進めるためにもそれぞれを同期させる必要があります。もちろん標準時に・・・。
仕事場の3つのラジオの時報が正時を知らせてくれますが間の時間は時計が基準に・・・。
患者ともめないためにも・・・
家中の時計の標準時同期に役立っています。

ラジオもポータブルのものを3つ24hかけっぱなしにしていて、電源はエネループです。
これは一つを大きな音でかけると宅配や患者に反応できなくなるので小さな音であちらこちらに置いています。
で、地震警報などとっさの報道にもどこでも対応できるようにと各階に2~3つかけっぱなしにしてあります。
で、充電池を循環させていつもフレッシュなものをいつでも利用できるようにしてあります。
これがσ(・_・) ワタシのちょっとした防災。
先ずは早く知ること。これは大事です。
3.11の時は娘の受験に出向き夕方TVをつけるまでまったく気付くこともありませんでしたので・・・
先ずは知ること・・・。

ま、今日この頃の近況でした   φ(・ェ・o)~ササッ






コメントの投稿

Secre

プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
