スポンサーサイト


あれこれ (-。-) ボソッ

IMG_5543-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

先月、半ばより、あちらこちら・・・
北海道へ連れていけてない子等を南紀へ連れて行きます。
夜中フェリーで和歌山に渡り朝からアドベンチャーワールドです。
イルカやアザラシ、カワウソなど海獣のショーを順を追って楽しんでいきます。
で、アドベンチャーワールドといえば・・・

   ( ̄(エ) ̄)vいえい♪

ではなく、 パンダ・・・

シルバーウィークと言うこともあって少しは並ばないと・・・ 45分待ち・・・

う~ん… "σ(._.@)  少しすれば空いてくるかな?

(゚-゚;) ゲッ  60分待ちになってるし・・・

仕方なく並びましたよ・・・ 。。。。(( T_T)トボトボ

並びつかれて、(¬(●●)¬) お疲れの様子・・・

で、パンダも・・・  ぐぅ~たら~してました・・・

                                 ( ゚o゚)ノこらぁ!


IMG_5557-600.jpg


サファリも回り、時間が余った・・・ 中高生は・・・ ジェットコースターに・・・
1人、700円・・・ 3人で2100円  Σ(▽ |||)

┐(-。-*)┌ヤレヤレ


IMG_5584-600.jpg


夕方、4時頃から潮岬の宿を目指します。三段壁やハマブランカ・・・など・・・ 連休で混んでたので・・・
                    (-"- )ノ”パス

白浜から周参見(すさみ)まで無料の高速が通っていたので楽でした。

潮岬灯台は本州最南端の灯台で気持ち 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

岩場を飛び跳ねるピンクのTシャツの子・・・、σ(‐_‐)わたしは上から観察を・・・



IMG_5601-600.jpg


ユニバーサルのJALナイトプレミアムチケットをもらったので長女を誘うと・・・ 帰ってきた・・・

ヾ(-_-;) オイオイ... 忙しいんだろう・・・に・・・

タイムリーで、そんな気分だとか? 
前日より帰ってきました。気をかけて帰ってくれるのはうれしいものです。 (。-_-。)ポッ

で、大阪港付近に車を停めて昼2時まで難波、みなみで時間を潰すことに・・・
道頓堀あたり・・・ 食い倒れ人形の前で・・・

カニ道楽でカニ三昧の折を買い、金龍ラーメンというキムチ入りのラーメンを食べながら寿司をつまみ・・・
オタクロードを探し当て・・・
路上のメイドさんをみて・・・

                          (*'ェ')ホゥ

JRでユニバーサルへ戻ります。


IMG_5603-600.jpg


エントランスゲートで

             (=_[◎]ゝ ワラッテ~♪


IMG_5634-600.jpg



今の目玉は園内の来場者のハロウィン仮装と、ハリーポッター?

推定待ち時間・・・ 240分!!!!!!!

                ┐(-。-*)┌ヤレヤレ そんなん待てるか・・・・

それでも夜8時から一般客を締め出して、プレミアムチケットを持ったものだけで夜10時まで遊ぶチケットがあったが・・・
それでも80分待ち!!
ま、入場制限のあったハリーポッター領域も入場は可能になり

                (=_[◎]ゝ パシャパシャ♪
80分は待てないので待ち時間が5~10分のターミネーターやスパイダーマン、ジュラシックパークをするするとこなし・・・

もしかするとポッターいけるかも?と戻るとシステムエラーで復旧できず中止になっているとか?

10時まで遊んで、岡山まで長女を送っていきました。
山陽道は前の車のプレートが見えないほど大雨で荒れており、到着は午前1時頃・・・
で、σ(‐_‐)わたしは朝から仕事なので徳島に帰ったのが午前4時頃・・・

これくらいでとても疲れましたが・・・年かな?  ( -_-)フッ

ちょっとハードでしたネ・・・  ちなみに走行距離は500kmほど・・・

ユニバーサルはしばらく行かなくてもよいデス・・・
チケットは高くても直ぐ入れるのが良いです・・・

ε-(´・`)ハァァ   疲れました・・・

                             。。。。(( T_T)トボトボ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

相変わらずフットワークが軽い?車が早い?? うちは子供がいなくなり、USJ楽しそうです。ディズニーよりこちらが楽しそうですね。自分は今は老犬がいるので長時間家を空けられなくなりました。

ハイ(^-^)/ てしばさん、こんばんは~

南紀へは1日100kmも走らないので、嫁は拍子抜け?って言ってます・・・。
確かに一度も給油無しで帰宅できました。
白浜~和歌山ICは通常1時間もかからないですが、この辺りでは一番混んでいたラインらしく?3時間もかかってしまいました。
大阪への道のりは不慣れな運転の長女に任せてありました。ひやひやものでした・・・。 (;^_^A アセアセ・・・
混んで乗り降りの激しい阪神高速はσ(‐_‐)わたしが・・・。

USJはもっとゆったりとしているかなと思いましたが、縦横斜めの動きのあるジェットコースター風のアトラクションばかりで・・・
ま、こんな感じなのネ・・・ (*'_') フ~~ン  って感じです。

σ(‐_‐)わたしも人ごみは苦手なのではじめての経験です。でも、しっかり良いチケットもらったので楽しめたようです。

・・・後で、皆からそんなに早く乗れたんだ~ いいねぇ~ いいねぇ~と言われて気がついた次第です・・・。

いや~あれ以上はとても待てません・・・がな・・・  ( -_-)フッ

そうやねぇ~ わんこも人間の5倍で年とるから~高齢ってことになりますね~ また顔見に行きます、わんこの?

今月は30本くらい歯と入れ歯3つくらいを作らないといけません・・・ 

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 早く慣れて余裕を作って木工も再開せねば・・・ |||(-_-;)||||||どよ~ん

ではでは!!

Safety First

だいぶと涼しくなったんでしょうね ご無沙汰です 今年もまた、ご家族サービスお疲れさまでした。
常々感服しております。これからも永く続くエンドレスストーリーご健闘を祈ります。

忙しそうで木工どころではなさそうですね、人間忙しいのが一番。超多忙で 頭いてえ~~なんて言ってる時が華だと思いますよ。なんの義務も、なんの責任もない ←←(私のこと)お気楽でもあり悲しくでもあり~~フェードアウト
してしまいたい。

木工で2日連続で怪我をしました。一つ目はテーブルソーでキックバックを食らい飛んできた材が横っ腹を直撃イテ~
ふたつ目はやはりテーブルソーで切り終わってまだ回転中の歯に左手人差し指を接触 いて~~ 

私ふだん、刃物機械を扱う前に機械の前で直立不動状態で 「安全に注意して!集中!」 などと気合を入れて
スイッチオンしているのにオバカでしょう。何が集中だ アホ
たまに棘が刺さるくらいでまず怪我をしなしなかったのに。 今回いて~ですんだけれども 反省。
きすべ~さん指先を怪我したら仕事アウトでしょ。怖い怖い。

ちなみに作品はソファーでラップトプが使えるソファテーブルでしてワイフのために制作しました。それと孫娘が
ポケモンカードを入れる小さい箱を作ってということで爺は頑張ったのでした。

きすべ~さんの木工への早期復帰を切に願うなどと無責任なこと言えなくなってしまった。
何事も安全第一行きたいですね。

                        それではまた~       アロ~ハ






ハイ(^-^)/ アロハ一朗さん、こんにちは~

あらあら! そりゃいけませんがな!

ちゃんと、フェザーボードや押し棒使ってます? 気をつけてくださいよ~~~~~


σ(‐_‐)わたしは職業柄? ピンセットのように間接的に対象物を触る習慣があるようで?
右手の棒ではじいて、受けるのは左みたいな?
直接的には対象物に右手は伸ばしません。

まるでポテトチップスを箸でつかんで食べるみたいな?  ヾ(-_-;) オイオイ... それはだめだろう・・・

何はともあれ大事故にならなくて良かったです・・・結構痛そうですが・・・

あ、そうそう、テーブルソーの刃の出しもきちんと毎回調整していますか?
日本の木工家は刃を出しっぱなしの方が多いようですが、σ(・_・) ワタシは切る材の厚み+チップ1~2/3くらいの最少に調整しています。
もし、材の表面から出た刃に触れても全て切り離されることも無く不用意な刃の動きにも対応できます。

回転する刃の外周は見えにくく、近くまで指をもっていくとスパッと切れちゃいますし・・・当然ですよね・・・

で、出し過ぎないと切断面が綺麗ですし。

頭で考えられる安全対策はすべてやって、ルーティーンにしておくことですね。
それを外れると自然と体が緊張して注意を払い過ぎる程度まで・・・沁みこませるのが一番です。

先日、砥石の面直しをしましたが・・・ 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 
やっぱ、木工はせねば・・・ 簡単な文机とスツールくらいから端材を処理しながらはじめたいですね~

いつも書き込み応援ありがとうございます~  いつも応援してくれてありがとうね! 確かに木工したいなぁ!

ではでは!!

Ps:今日は保育園はちべ~♪の運動会で明日は小学校、奈央ちゃんの運動会、今年で保育園の運動会は最終回の予定です。

ハイ(^-^)/ アロハ 一朗さん、こんにちは~

あ、そうそう

「安全に注意して!集中!」 などと思ったり、声に出したり日本人は好きですが、それが必ずしも安全な作業につながってない、
口先だけとひねくれた考えをもっています。

σ(‐_‐)わたしはもっと具体的に、チップソーの先は指、切れる切れる切れると念じながら作業しています。
なのでほぼ目を放しません。動作のたびにチップソーの先を確認しています。
仕事ならメスの先メスの先・・・刺して負傷させない・・・口腔内進行方向に刃先は向けず背を向けてアプローチします・・・みたいな?

シーンごとに一番してはならないことを具体的に思い起こすようにしています。

遠く日本で想像するだけでもぞぉ~~っとしますよ・・・ |||(-_-;)||||||どよ~ん

何はともあれ・・・ お大事に・・・
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
