スポンサーサイト


(*'∇')/゚・:*【祝・明日長女誕生日】*:・゚\('∇'*)

IMG_5318-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

明日は長女の誕生日なのでσ(‐_‐)わたしだけが行って祝ってきます。

(〟-_・)? 彼と過ごすんじゃないかって?

-----------そんなの、しりま線----------------- イツオジイチャンニナッテモイイケド?

最初は食事だけのつもりでしたか、女子力アップグッズを補強しようかと?
黒コショウ・白コショウ、岩塩をミル付きで~包丁やパスタ用のトングまで~
地元のにんにくと~生姜など・・・週末作ったメンチカツも真空冷凍パックにして・・・

う~ん… "σ(._.@) パソも新調してやろうかなと・・・
σ(・_・) ワタシがサブで使おうと少しずつ集めていった秘蔵のパーツなどなど・・・ブルーレイドライブも装備して・・・。
あら?モニターの端子なんだっけ・・・?アナログなら・・・変換端子が入らないぞ・・・
なら・・・ビデオカードもいるんかなぁ・・・
ブルーレイ見るんなら・・・HDMIつきの?・・・

                       ヾ(-_-;) オイオイ...

パソ群が充実したら・・・腐女子強化に? ま、司法試験もあるので気晴らし程度にどうぞ・・・

バジルとイタリアンパセリはまた後日にでも・・・

・・・と言うわけで、明日σ(・_・) ワタシは 岡山まで行ってきます。


。。。。(( T_T)トボトボ

            。。。。(( T_T)トボトボ パソセッティング・・・もうちょっと・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

昔は自分でなんだかんだつないだPCが好きだったんですが、今は忙しく触る暇がないので、ノートの17を使ってます。

その筐体はスケルトンの部分がありますね、、、
自分は完全スケルトンなら持ってもいいかなと思っています (笑

ハイ(^-^)/ ななしのごんべさん、おはようございます~

えっと・・・いつもの?ななしのごんべさんでいいのかな? (-。-) ボソッ

基本はDELLのデスクトップを複数台使っていたのですが、内蔵HDDを増設すると動かなくなってしまったりして、ちょっとスペックあげたいなと感じた時にとても不自由を感じます。2TBのHDD8000円くらいで入手できますがメーカー設定では倍以上しますし・・・、たかいよね・・・。業務で使っているパソはメモリーを交換すると動かなくなります。メーカーサイドによる制限がどうかかっているのかわからなくて・・・ ま、そこまで勉強する必要も無いし、触れてはいけないということで・・・それはそれ、これはこれ・・・。
円安になってメモリーは倍以上値上がっていますね。

アマゾンマーケットプレイスのちょっと中古?ほぼ新品?で3000円ちょっとだったかな?
スケルトン好きなんですね、私はアルミケースが好きでしたが高いのでこれで十分でした。
USB3.0の差込みがケース前面に付いているので新しいものでないと不便でしたし。
なんとかいろんなものを使いまわして1台組み上げました。
今じゃ、300GのHDDはメインドライブとして使うなら1~2TBへ移行しましたが、今回300Gはパーテーション組んで半分をCドライブとして使いました。
ブルーレイドライブをつなげば、普通にブルーレイソフト見れるのかなと思っていましたが、アナログケーブルではだめで、デジタルケーブルでつないでそれを認識するモニターでないと・・・ いろいろ制限がかかっているのね・・・と知ることが多いです。

ブルーレイは情報量が多いためか小さなモニターでも綺麗に見えて長女もうれしそうでした。
私なりのプレゼントと言うことで記念にしてもらいましょう。

いつも書き込み応援ありがとうございます~ そちらは大雨大丈夫かな?

ではでは!!






夏がくる

long time no see you
何時ぞや世の中イヤになったなんか言ってましたけど、どないでっか?スーパーパパには落ち込む暇なんておまへんで元気ださな、あきしまへんで~(大阪言葉での励ましでした)上手でしょ私、二年ほど大阪勤務の経験あるのでした。

Happy Birthday!! これからだという人の誕生日は羨ましいですよね、司法試験成就お祈りしていますよ。

香辛料の瓶と写っているのはデスクトップですよね、なんか料理機械かと思ってしまいました。自作ですか?
私も御多分にもれずやってました。秋葉原にいくら金を落としたことやら………。

ところでですがデスクトップPCの音がうるさくないですか?
私の場合デスク上の左耳の近くにおいていますので時にはウッルセーと感じることがあり、あの連続した音がいやなんですよね 、気になるレベルではないんだけれど
そこで木工の新プロジェクトがヒラメキました。騒音対策ボックスです。冷却系、前後にアクセス用のドアー、小型でカッコ良いデザイン、等々考え始めています……… いつものとおりアイデア倒れになりそう  しょぼ~ん

今夏もゴーヤで西日カーテンでも作りましょうか。もう梅雨は明けましたか?ご家族一同様お元気でお過ごしください

                    それではまた~         アロ~ハ

ハイ(^-^)/ アロハ 一朗さん、こんにちは~

反応おそく失礼 <(_ _*)>

世の中どんどん変になっていくのが歯止めがかかりませんね・・・。ま、ええい、ままよ・・・

しっかり、自作のパソは機能し快適に過ごせているようです。
一朗さんも作ったくちですか・・・使い回しできてほどほどの性能を目指しているので・・・ほどほど安くほどほど高性能です

ファンは羽形状で随分音が変わるので、装備個数に応じて付け替えたりもしますが、それもあまり気にしないで使っているのが現状です。で、自作するときは少し大きめの箱なんで風が流入する時の音は静かめかもです。

今年は6月の日照時間が少なかったためか朝顔はとても伸びが悪いです。葉は腐りかけているところもあるし・・・
これ以上思案しても仕方が無いので、なるようになれ~で放置します。

それでも屋上では日当たりが良い分、ゴーヤの育ちはまずまずです。

梅雨明けは今回11号以降の台風が通り過ぎた頃にあけるんじゃないかな?
梅雨と言っても降ればどしゃ降りなんで、もう夏でしょう!

長女に自作したパソのこともあって、張り合ってか嫁のパソも組むことになりそうです・・・。
週末長女が帰ってきますので一緒に作って参考にしてもらおうと思います。

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 朝顔がうまく咲けばよいのですが・・・

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
