

o(´○`)o アァーーーン♪

IMG_0326-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

冷蔵庫のタマゴが増えてきたのでとりあえず・・・だし巻き9本、タマゴ27個の消費・・・

10本分と500mlのダシを作って1本あたり50ml入れる予定だったのですが・・・
ついつい・・・多めのダシが美味しいしね?で、1本分消失・・・
熱いまま食べるのも美味しいのだけれど、このままラップして少し冷まして落ち着かせた方がジューシーで
ダシが少し浸み出るのを待ちます。で冷めてもしっとり・・・

先日のセラミックファーネスを使いこなすべく、思案中・・・。
なんか木工始めた頃の様に技術の収集に励んでいます・・・ 。

ま、これでも食べて・・・

                  o(´○`)o アァーーーン♪



コメントの投稿

Secre

おつまみに・・・

1パック100円としてもこれだけあっても300円もしないんですね?
居酒屋で注文するのが嫌になりますね、今度これで飲みましょう
おてつだいします

ハイ(^-^)/ きらぴかさん、こんにちは~

たまごが安すぎるんですよね・・・うれしいことではありますが。
300円って・・・ ヾ(-_-;) オイオイ... 誰が作るんだよ

いわゆる技術料が0円としか見えてないんだな・・・。これ結構高いかもよ?
なら・・・アルコールはそっち持ちで・・・ヨロシク・・・

ま、確かに居酒屋でダシ巻き卵を頼むことはもう一切ありませんが・・・
安いと言えば、300円でボラ入手してお作りにもしましょう

書き込み応援ありがとうございます~ 今忙しいんで、落ち着いたらまた飲みましょう

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
