スポンサーサイト


(=_=) ジー  ミエンナ・・・

IMG_5065-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

仕事場にヘグナーを降ろし・・・、以前、虫食いで使えないのを薄板に挽いていたウォールナットを使ってきのこの切抜きを・・・。
もう少し濃い色だったようなんですが・・・色が抜けてきた感じ・・・

               |||(-_-;)||||||どよ~ん

ま、濡れ色にすればウォールナットらしくなる?
薄ければ・・・ オスモのウォールナットかエボニーくらいで着色しつつ・・・

面取りもせず・・・

最近、気温が下がってきてお茶やコーヒーを飲む機会が増えたのだけれど、きのこコースターはみんなにあげたので・・・

無い!

先ずは1枚・・・

500ml入るマグカップなので少し大きめコースター  こんな風に虫食いも良し?

先ずは 仕事・・・  仕事・・・


        。。。。(( T_T)トボトボ

                         。。。。(( T_T)トボトボ

まだ、半袖Tシャツ、短パンダヨ  

               (-。-) ボソッ

Σ(・ω・ノ)ノ!   忘れてて、綺麗に挽けない・・・

ウォールナットへ線引くのに白芯を使ったのだけれど・・・コントラスト付かず・・・より見えにくく・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お父さんは忙しそうですね。
少なくとも、ブログ上では今年初木工と
推察いたします。
ウォールナットも小径木だと色が薄いような
気がしますね。
それに、日に当たると段々薄くなるようです。
チェリーなんかとは逆ですね。
次の木工を期待します。

ハイ(^-^)/ acanthogobiusさん、こんにちは~

お久しゅうございます <(_ _*)>

忙しい用事と言うわけではなく気晴らし程度に屋外へ出ています。
本業の方が、ままならず自分で技工なども・・・ 休みとか篭っていますし・・・。
なので~気晴らしには出ないと滅入ってしまいます  (;^_^A アセアセ・・・

そちらへの書き込みも、自分が木工出来てない分、妙に気がひけてねぇ・・・
デスクあたりから前板の彫りうまくいったので、脚の掘りも掘り込まず基準面を一致させ飛び出た方が良かったのでは?とか?
σ(‐_‐)わたしとしては気になるところですが、基準面の取り方など余計なお世話ですよね・・・  ( -_-)フッ
ま、彫刻、彫り物など私は手をつける余裕はありませんがネ・・・

展示会もお疲れ様でした~7段キャビネットに代表される様に気の利いた家具は魅力的で注文もあることでしょう~

最近のウォールナット高騰、とんでもないデスネ~、良いものを求めるのも良いですが、経時的にチェリーとは反対に薄くなる傾向にあるので、斎田さんお気に入りのウォールナット色やエボニー色のオスモで着色って方向にσ(‐_‐)わたしは進むのかなと思います・・・。
かなり色薄いのでBRIWAXや水性ステインなどで手軽に着色してみようかなと思います。

次は・・・着色前に鉋をかけたいので、放置中の研ぎかな・・・。

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 髪の毛1本の作業・・・ 目が疎いです・・・ がんばります

ではでは!!

プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
