スポンサーサイト


ε-(´・`)ハァァ ザンネン・・・

IMG_4897-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

先週末、夏休みも終わった長男を九州向いて送って行きました。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オーーィッ てしばさん~  って横目でみながら

で、ついでに12年ぶりかなぁ~ハウステンボスに行ってきました。
一時経営が危ぶまれていたとか・・・で、黒字に転じた・・・
・・・と期待して行ってみたのですが・・・俗物にまみれていて・・・残念って感じでした・・・。
ま、つぶれなかったのを良しとしなければなりませんが、今度行くのは20年は先かと・・・。

入るなり・・・ワンピースの音楽が流れ・・・

             ここ、ハウステンボス?

アニメの立て看板があちらこちらに・・・
カメラを構えると建物の間に観覧車が写り込み、アニメ看板は入るし・・・写真は楽しめそうにありません・・・。
象徴的な高い塔、ドムトールンも電飾のコードでぐるぐる巻きに・・・公園至るところ電飾コードがぐるぐるに・・・
ちょっと異様・・・ LEDの普及が拍車に?

フリーパスを買うも入れないところがたくさんあり、入るには600~800円追加で原因払わねば・・・
なのでパレスハウステンボスも入園せず・・・
以前はのんびりと時間を楽しめたのですが、お金を落とすように・・・と言うのが目立って・・・
ま、ここまで来てワンピースを楽しまなくても良いので、ディズニーランドでもいいかなと・・・。

こんな感じですのでおみやげグッズも、ワンピースやむーみん、アリスとか・・・白アザラシ・・・など・・・
買うものがありませんでした・・・。

日本の人もいますが、中国、韓国の人が随分目立って、ま、このにぎやかな感じが良いのかな?とも思います。

でも、相変わらず長崎は750kmほどありますが走行圏内かなと感じます・・・。
なら・・・もっと鹿児島向いて南へ下るのもありかな?


IMG_4915-600.jpg


この子らが小さい頃乗り込んだ大きな木靴も随分小さく感じられます。

IMG_4885-600.jpg



あ、そうそう、こんなきぐるみも居りました・・・ (*ノェノ)
動画も撮ったのですが・・・、面倒なので・・・やめに・・・

これはこれ、それはそれ・・・
北九州ではミスターマックスでステーキ肉4kg買いまくり・・・下宿で調理・・・ ヾ(-_-;) オイオイ...
これはみな?楽しかったようです・・・。 

     ヾ(_ _。)ハンセイ…

帰りには岡山の長女んちに寄り、お寿司食べて、長女にもステーキ肉ここでも1kgほどお土産に・・・
何回かに分けて食べたんだろうな・・・  ( -_-)フッ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは、、、おっしゃる通りで~

黒字に転じさせるにはこうするしかなかったのでしょう、、、、

その分犠牲にした所大いにあると思います。

春に、従妹の娘さんが、ハウスパレステンボスすぐ手前のチャペルで結婚式を挙げました。

このチャペル、海に向いたガラス張りのチャペル、伝統的チャペルとは違いますが、
美しかったので、まあ、許せるかと。

チャペルからの帰りは、パレスハウステンボスからホテルヨーロッパまでの並木道を歩いて帰りました。
この部分は飾りもなにもなく歩く気になりましたよ~。

ハイ(^-^)/ てしばさん、おはようございます~

てしばさんちへ、ちょっとお邪魔させていただこうかと狙っていたのですが、北九州からだと片道2時間くらいかかるので・・・ちょっと無理でした。残念!
免許取立ての長男の運転教習もありなかなか予定通りには走れなかったこともありますが~ また機会狙います!(`0´)ノ オウ!

ハウステンボスは開業してから年2回は訪れるほど気に入っていたので、今回は残念でした。
そうですね、ホテルヨーロッパからパレスハウステンボスまでの並木道はとてもきれいで落ち着いて歩け、庭園は期待していたのですが、門番がおり有料になっていたので行き着いたところでがくっ・・・となってしまい、まぁ、もういいか・・・ってなってしまいました。
以前は普通に開放されていて、室内は有料でしたが、芝生でごろごろ出来たのも楽しかった思い出です。
あ~そういえば以前来た時もパレスハウステンボスで結婚式があり、見知らぬ観光客も祝福してあげてた様に思います。

ただ、今回の子供ら半分は来たことも無く、三女だけはここ来たことある~~~って記憶の片隅にあったので良かったこととします。

北海道へ連れて行けなかった子らを今回九州へ連れて行けたので、大変ではありましたが親としてはほっとしています・・・。
次回訪れる時は覚悟して?ゲートをくぐりたいと思います。

                  (;`O´)oおぅ!

いつも書き込み応援ありがとうございます~ ま、天気は良かったので真っ黒に日焼けしました ぅ・・・

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
