スポンサーサイト


。。。。(( T_T)トボトボ 帰宅

IMG_4721-650.jpg


ハイ(^-^)/ 帰ってきたよ   ボソ・・・

何度か北海道へは行ってますが~ 旅での出会いはまた格別。
行き帰りのフェリーで偶然一緒になった陽気なライダーさん・・・ 楽しい話、ありがとね (-。-) ボソッ

美瑛の丘陵、真ん中に小さな木が・・・ 親子の木です。 あら?他にも小さな木が?兄弟かな?

快晴の空がまぶしいです。


IMG_4739-600.jpg


ああ・・・うちの嫁、くまモンに魅せられていますが・・・

ぅ・・・ こんなの見つけてシマッタ・・・   ( ̄(エ) ̄)vいえい♪

もちろん、睨んで対峙していましたが・・・ 

 ガォーヽ(゚Д゚*)ノヽ(*゚Д゚)ノガォー



IMG_4769-600.jpg


いつものごとく、北の端まで走って・・・


IMG_4780-600.jpg


おいしいもの食べて・・・

いつものお決まりの民宿・・・ 女将さんが良く覚えてくれててね・・・ 
よく食べるでしょうと・・・おひつの巨大なのが出てくるんですよ・・・
稚内の方でなく宗谷岬の方・・・
民宿 宗谷岬 さん~ こんなの出てきて、7500円だっけかな?

良ければ是非・・・どうぞ・・

この辺走るライダーさんに人気です。


IMG_4800-600.jpg


今年の木工家ウィークに出向き、知多半島の民宿で偶然TV放送で見たこの巨大なカニの手・・・
デートスポットだとか?
かにで有名な紋別の海浜公園のモニュメントで高さ12mくらいかな?

ただただ・・・でかい・・・

ああ・・・うちの嫁・・・ このカニの手に噛り付いている写真もあったのですが・・・怖いので・・・落選・・・


IMG_4837-600.jpg


で、最東端の納沙布岬も制覇   (`0´)ノ オウ!

近くの公園にて~

とりあえず・・・ 現在、無事帰宅・・・    (*´ェ`)ホッ

強引に日程をとったので・・・先ずは仕事をせねば・・・

。。。。(( T_T)トボトボ

            。。。。(( T_T)トボトボ     先ずは寝る・・・ (-.-)Zzzzz・・・・・・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ドライブ、ドライブ ヤッホーヤッホー

お疲れさまでした。スーパーパパの実行力に再度、感服いたしました。
今回の自動車行はなんの車で行かれたのですか?ベンツの G ですか?
車のことも聞かせて下さい。

もう皆さん冬の格好ですね。気温は何度くらいでした、快適そうですね~~
真冬だったら、どんなものを着ればよいのかな~

きすべ~さん今度、冬の北海道に挑戦はいかがですか、スパイクタイヤと四駆で
  (ichiroさん 自分でやれよ!)失礼いたしました

蟹のシーズンはちょい早でしたね、蟹といえばわたし以前に仕事で紋別に行きましたおり、立派な蟹を家に送りました。帰宅して蟹おいしかった?と聞いたら
人に上げた、だってニャロメー~~  山形のさくらんぼも同じだった。

民宿での御膳の写真にお鍋がみえますが、どんな鍋にしたのかしら、他の食材ぜ~んぶうまそ~、こういうのを見ているとマックのバーガーなんて人の食うもんじゃねーよ、やめた!バーガーキングだ。どうなんですか お馬鹿まるだし

貴重な紀行文、有難うございました。 季節の変わり目ご健康に

        それではまた~   アロ~ハ

ハイ(^-^)/ ichiro saitoさん、こんばんは~

すっかり常連さん、書き込みありがとうございます
木工できて無くてゴメンゴメン  <(_ _*)>

去年の次女同様、長男が免許をとったので冗談半分で北の国へ連れて行きました。
それにちゃっかり?長女と次女と嫁が便乗したという図式になっております。
なので、911では足りず、ゲレンデGクラスで出かけています。
最初は?こっそり?Eクラスで6人詰め込んで出かけようとも思ったのですが、Eはフットブレーキなのでサイドブレーキが無い?
いざと言う時に助手席のσ(・_・) ワタシが止められなくなるのでGで出かけた次第です。

風がさわやかで18~25度くらいでしょうか?夏の格好に薄く羽織った感じですね。
嫁とσ(・_・) ワタシは半袖、短パンで・・・。
真冬でも四国でなら、今のに上着を羽織るくらいでしょうか?

冬の北海道ですか?  う~ん… "σ(._.@)
学生時代は四国は暖かく、スキーが出来るところまで出かけることも無くスキーはしないんで・・・、パウダースノーは憧れますが実現できておりません。
ま、写真を撮るので足を踏み入れてない丘を撮るならかなり住み込まないと・・・なかなか難しいねぇ~
そのうち挑戦してみます  

              (`0´)ノ オウ!

紋別のこんなところ~さすが蟹のメッカって感じです。
今回時期は違うんですが、蟹を食す機会は予想外で毛がにをちょっと・・・
2日泊った阿寒で懇意にさせていただいている民宿やさんがもてなしてくれて・・・1泊6000円であるはずが・・・
大きな毛蟹や鹿肉、ワカサギにヒメマス、イクラ丼、ジンギスカンに・・・まだまだたくさん・・・ 
とんでもないほどのお料理を出していただき・・・お土産まで・・・

堪能いたしました (。-_-。)ポッ

折角のおみやげ~楽しくみんなで食べることが出来たらよかったのに~ですね・・・ あ~あ(^.^;
紋別の蟹はズワイガニですね?食べやすいのにねぇ~

民宿でのあの鍋は右下に見えるたこしゃぶのダシを煮ています。さっと湯にくぐらせ・・・この辺りの名物だそうで?
あと~大きな分厚いホッケの焼物が別の膳にはのっており~トレードしながら楽しみました。
去年はステーキのような肉と・・・たこしゃぶに・・・根の魚だっけ・・・? ここでももてなしていただいております・・・
ホタテの卵とじも美味しかったし・・・
翌朝も稚貝のホタテの味噌汁や焼物・・・ 十分でございます・・・

ま、宿泊代安く・・・お料理関係は手厚く申し訳ないので写真も少なめに掲載・・・ (;^_^A アセアセ・・・

ごはん、お櫃だけはσ(・_・) ワタシが4杯5杯食べても余るくらい・・・意地でも完食しましたけどね?残しません・・・。
さすがライダーご用達って感じで・・・気風の良さも評判どおりです。

こちら四国に帰ってきて5度は違うかなぁ~って感じと、とても湿っぽく感じます・・・
こちらでは相変わらず豪雨続いていますネ・・・

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 朝晩は涼しいですが~残暑もそれなりに厳しく続きそうです~
朝顔の種採りもしなくちゃね?

ではでは!!

No title

ななしのごんべえことてしばです。

いいな~、、、昨年はかみさんが北海道一人旅行きましたので、
自分も一人旅をと考えますが、、、、、無理!!

良い夏の休暇でしたね、うらやましい。

ハイ(^-^)/ てしばさん、おはようございます~

('ー') フフ  ななしのごんべえさん!おはようございます!

そうですね~昨年、奥さん行かれてましたね~

今年は西日本では豪雨などで散々な夏でしたが~北海道ではカラッとした空気が特に気持ち良いなと感じた旅でした。
σ(・_・) ワタシたちは行きと帰りにフェリーを使い丸1日ずつ費やすので飛行機で移動すれば何とか・・・日程短縮で狙ってみては?

こうして毎年北海道へ行くのですが、σ(・_・) ワタシ的には添乗員ぽく、以前のように写真を撮ることも無くもったいないな~と感じます。皆は楽しかったようなので良かったのですが・・・。
案外楽しいのが、フェリー上で電波も届かず、何も出来ず何も考えず、ごろごろしている20時間が雑念消えて贅沢で良いです・・・。

まさに休暇!  ('ー') フフ

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 朝晩ひんやりと秋の風が吹くようになりましたね

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
