スポンサーサイト


(⌒¬⌒*)じゅりゅ・・・♪

IMG_0283-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

以前は近くのピザハットで頼んでいましたが~最近は三女の有美ちゃんが生地を粉ね、ポテトつぶして~
ジャーマンポテトピザを家で焼きます。
だって?お店で大きいの頼むと5000円はもって行かれるんで・・・

ベーコンも自家製のを使い~ポテトにはワインビネガーを少し効かせて・・・

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…


土曜の夜は、下の子らがTVゲームをしながら、上の子らは勉強しつつ後ほど参戦?
テーブルにはピザに、炭酸ジュースが置かれています・・・

ま、そんなのが土曜の夜・・・

・・・911、あまりに乗らないんでバッテリーが上がってしまいました。
バッテリー充電器を2種類用意して、なるべく復活するよう試みてみます・・・

              (`0´)ノ オウ!

明日は・・・ 未定・・・
大学生の長男が免許をとったのでどこかへ引っ張り出すかも?

                   ('ー') フフ




追記:
IMG_0285-650.jpg


屋上の朝顔はこんな感じ・・・
昨夜からの雨で10cm超え大きく開いたものは、水滴が重く頭をもたげてしまいます・・・。
この辺りは曜白朝顔の赤系統をたくさん植えています。
向うは薄紫から青の曜白系・・・。
青の花弁を持つものは次の日には青色素が抜けて赤くしぼんだ花弁になります。
今年は台風も多く、日照時間、気温の上昇が少ないためか葉が黄色く腐り落ちるものが多いようです。


IMG_0286-600.jpg


今年の変り種。
曜白系の縁取りがあるものですが、色がえび茶色しています。
ただ・・・種が出来ないんです・・・
来年も咲かせたい・・・とは思っているので、どうやったら種が出来るか調べてみます。
いわゆる、昔からある、小学1年生が育てるような種類はしっかりと種が出来始めています。

来年は?単調な色彩となりますが、これらだけの植え込みにするかもしれません・・・。

ま、うちの朝顔はこんな感じです・・・。そうそう、階下の玄関周りの柵もこんな風に咲いています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

最近、ピザ食べてないですね。
まあ、ひとりで食べる物じゃないけどね。

こちらでは、そろそろツクツクボウシの声も聞こえるようになり
夏も終わりに近づいた感じです。
関東はいつも通り、暑くて雨の少ない夏でしたが
今週辺りから雨マークも見られるようになって来ました。

ハイ(^-^)/ acanthogobiusさん、こんにちは~

残暑お見舞い申し上げます <(_ _*)>

なるほど、一人分だけ作るのは大変ですし・・・ま、スペシャルなタイミングでどうしても食べたい!って時まで我慢してください・・・

  ('ー') フフ

自家製で作ると、ローラー型のピザカッターでは切れないほど厚くなるので・・・そんなムチムチとしたボリューム感が楽しくて作っています。で、何より1年ほど前から作り始めた自家製のベーコンが調理にむいていて美味しく出来ます~ (。-_-。)ポッ

お盆辺りまでは蝉の鳴く声も街路樹から聞こえましたが、つくつくほうしは聞こえてきませんネ・・・ この木、嫌いなのかしらね?
ニイニイゼミも最近とんと聞こえてきません。
こちらは何かあれば荒れたどしゃ降りが続いています。野菜が高くて困ってますよ~ ( -_-)フッ

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 厳しい残暑、肉でも食ってスタミナ上げていきましょうぞ!

ではでは!!

朝顔につるべ取られてもらい水

こんばんわ~ 朝顔写真速攻アップ有難うございました。きすべ~さんやることが太すぎる、このように栽培されているとは想像できませんでしたよ、せいぜい鉢植えが何個かあるのかな~位で、おったまげた!!

朝顔見るの本当に久しぶり、改めて見ると色も豊富なのですね、種から選択工夫して想定どうり開花させたらオーですね~
曇天の中よく発色されてますね、レンズカメラはこだわり品?

私も負けずに何か見事な花を咲かせてみようとは思ってはいるのですが…  ←(何かできない理由を探している)モジモジ
家の周りで誰もやっていない ダリア なんかどうでしょうねどう思われますきすべ~さん。できましたらお知恵拝借~~

911バッテリー枯渇だそうですが想像するに 朝顔にシャッター取られてもらい水 出すに出せなくなって(冗談)
ところで今の911 バッテリーは何個積んでいますか、私の所有していた911は左右のヘッドライトの脇に一個ずつ
計二個積んでいました。テールヘビー対策だったんでしょうね。最強911転がしてみたいな~ 室内のポルシェ独特の匂い今でも覚えていますよ。

種を採取した朝顔の後、次のガーデンプロジェクト楽しみにしていますよ。

          それではまた~   アロ~ハ          
                



ハイ(^-^)/ ichiro saitoさん、こんばんは~

去年の反省をもとに野菜用のプランタでずらりとたくさん育てました。階下、駐車場の壁にも同じような棚にして朝顔を植えています。
そちらの方もなかなか咲いており、鉢植えも十数鉢あんどん仕立てで植えています。
このえび茶の朝顔は駐車場の植木鉢のものです。(・・・咲くまでどんな色かも見当がたちませんでした。)
今年は本当いろいろな系統の花が咲いています。買った種でも種と色が一致しないので困ったものです。
屋上の朝顔の背後にはひまわりやホウセンカ、マリーゴールド、サルビアなど咲いています。

デジタルになって特にですが、コントラストがつき過ぎる傾向もあり、晴天より曇天の方が色合いが綺麗に出るように思います。
柔らかい光の中でとるのがよろしいようです。
このカメラはCanonのコンパクトカメラS100で、S90と引き続いてキャノンのコンパクトカメラでは最上位のものとなります。
このシリーズはとても良いです。
カメラは・・・ハッセルやコンタックスのツアイスレンズが好きですが、キャノンの赤レンズの発色も好きで・・・
・・・と地獄を見てきていますが・・・ 写真はレンズが大切ですね・・・ センスと・・・

ご推察の通り、車庫の911は前に鉢があり、通せん坊されていて・・・マニュアルなんでついつい放置気味に・・・
別車庫にあるものも、取りに行って走るほど元気も無く・・・ガソリンも高いしね・・・
よく上がります・・・
バッテリーは1個ですね~
もちろんテールヘビーですが、少しブレーキを踏んで前タイヤに荷重がかかった頃ブレーキを踏むと加重配分が均等でめちゃくちゃ良く止まります。
で、最近のポルシェでは運転席に一人乗った計算で左右のバランスが取れるようにパーツ配分もできています。
そんな話をきくとさすがやなぁ~と思います。
去年の今頃北海道へ娘と911連れて行きましたが、走るのが楽で良いな~と娘が理解できたくらい気持ちよく走りました。
バッテリー充電器も数種類用意してリフレッシュしながらしっかり復活させたいと思います。

秋からのガーデニングですかぁ・・・? う~ん… "σ(._.@) 冬越すので・・・なかなか良いものが浮かびませんね~
おとなしくハーブでも育てようかなと・・・全く未定です。 春のチューリップくらいなら? 後はよいものが浮かびません~

いつも書き込み応援ありがとうございます~  木を切らねば・・・ (;^_^A アセアセ・・・

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
