

まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

IMG_4550-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

なんかいつものごとく、ばたばたしています。
もう来月の阿波踊り前の長期休みを念頭に・・・慌しく仕事を片付けています・・・

オクラも花が咲き・・・ もう既に数本収穫が始まっています。この夕方にも3本ほど・・・

去年と違って、ナスもきゅうりもトマトも植えてないので・・・
σ(・_・) ワタシのメインは 朝顔とハーブ系のみ・・・

朝水をやっていると、近所の知らんオバちゃんたちに声をかけられます・・・

          (゚-゚;) ゲッ


IMG_4551-600.jpg


で、こちらも12cmほどの朝顔が数輪咲いています。
屋上の青紫に白で縁取った朝顔が今のところ上品で綺麗?

去年、階段室で育てた白ゴーヤも種を採り、今年は屋上の太陽のいっぱい当たるところでぐちゃぐちゃとはびこって・・・
嫁の欲求不満を解消しているようです・・・
朝の水遣り時にメスの花弁がいくつあったと・・・出来るゴーヤの数をたぬきが?皮算用している感じ・・・

   ( -_-)フッ

みなさま、暑い夏なんとか乗り切りましょう!!   (;`O´)oおぅ!


。。。。(( T_T)トボトボ

                   。。。。(( T_T)トボトボ   水遣りに・・・

追記:
IMG_4555-600.jpg


この色の朝顔が最近のお気に入りです。
去年、小1の奈央ちゃんが学校で育てた時は直径8cmくらいの小ぶりな花弁でしたが、今年は広く植えて12cmくらいの花をつけています。
来年の夏用にこの種はキープできるようにマーキングしておきます。

(o^-^o) ウフッ





コメントの投稿

Secre

No title

オクラは実がつき始めると早いですね~、これなら収穫も早いでしょう。

夏は始まったばかり、こちら山の上なので夏本番まではまだまだです。

朝顔涼しげですね~

ハイ(^-^)/ てしばさん、おはようございます~

最近は日に1~4本ずつ収穫できる様になりました。嫁が主で育てると言っていたのですが・・・σ(・_・) ワタシが仕方なく・・・
味噌汁の具などにネギと一緒に浮いています・・・

おお、まだ涼しいのですね~丘を渡る風が気持ち良さそう~ (。-_-。)ポッ

はい~ 以前は嫁に任せていたのでうまく咲いていませんでしたが、私がちょっと本気ならどこまで咲く?って感じで育てています。
以前、サマーウォーズと言うアニメで舞台となるお屋敷の庭に沢山のあんどん仕立ての朝顔が印象的でどうかなぁ・・・とやっていますが・・・難しいですな・・・
で、ご近所でも朝顔すら咲いていないのが普通になってきていますし・・・

殺風景な街の道路際の家ですので、ちょっとだけがんばって涼しげを追い求めています  ハイ(^-^)/

いつも書き込み応援ありがとうございます~ そろそろ暑い夏?夏ばてに負けずお互いがんばりましょう!! (;`O´)oおぅ!

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
