スポンサーサイト


(⌒¬⌒*)じゅりゅ・・・♪

IMG_4522-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

木工家ウィークを覗きに行ってきました。
早朝に出発し、弥富で金魚をみて・・・白川公演辺りに駐車して・・・先ずは昼食・・・
半田の齋田さんがブログで紹介していた【キッチントーキョー】で昼食です。
もちろん~煮込みハンバーグ

  (⌒¬⌒*)じゅりゅ・・・♪

酸味の利いたデミグラソースが肉汁あふれる牛肉を包み込みます。
矢場トンも魅力的でしたが~次回の楽しみとしておきましょう。

40人展も知る人が少しずつ減り?
お話できるのは今では古株の
半田の齋田さん と福岡さん (家具工房 Trunk)かなぁ~

やはり?継続は力なりかな? 

作品の魅力もさることながら~出品し続けていることで知らぬところで信用の芽が出てる?
きちんと種が蒔かれて、芽が出てきてる・・・ 気がします。
ムクの家具は御安く無いですから・・・ あの人のところへ行けばお気に入りの家具が入手できる?みたいな?
おふたりのコーナーではボチボチ商談も見受けられましたし・・・ さすがだなと・・・

他県ではあまり見かけないし、名古屋での展示会は珍しいケースなのかもしれません・・・。

ただ・・・  う~ん… "σ(._.@)

σ(・_・) ワタシの好きな箱物、収納キャビネットがほとんど出品されなくなってきていますけどネ・・・
手間がかかるしね・・・採算も取りにくいし・・・

しびれさせる様なのを誰か作ってよ?  (-。-) ボソッ   ムリカナ・・・

まずはみなさん、おつかれさんと~ 来年も ヽ(・ω・*)ヨロシクデス♪

お相手いただいたみなさま、ありがとうございました  <(_ _*)>  

さて・・・σ(・_・) ワタシの木工は始まるのか?  

                              (;^_^A アセアセ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

木工、グルメ、生き物???、、、楽しい小旅行ですね、、、行きたいです。
名古屋は行ける距離なんですが、優先するところもあり、来年は是非と思います。

きすべさんも良い刺激になったのではと思います。

ハイ(^-^)/ てしばさん、おはようございます~

木工もグルメも金魚まで・・・ いろいろ楽しみが続いています・・・ 
次の日はえびせんべいの里という工場で買い物し、中部空港近く常滑焼きの器を数点買って~昼頃、早々と帰って来ました。
嫁はまだ遊びたかったようで?その夜、子供たちを連れて源氏ボタルの乱舞する河原へ出かけたようです。

以前てしばさんが来られた時は古株さんがたくさん残っておられましたが、今は随分と若い工房の方が増えています。
σ(・_・) ワタシは初回から皆勤賞で通っていますが、結局のところ古株さんと話すのが楽しいです。

そういえば~てしばさんが以前来られた時は天然砥石を探しにいかれましたね?そんな楽しみも加えてみるのも良いでしょうね~


少し夏まで木を触れそうなので・・・何か作りたいとは思っていますが・・・

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 1年経つのがとても早いです・・・ もう少しじたばたせねば・・・

ではでは!!

No title

「トーキョー」と名が付いても東京には無いみたいですね。
「世界の山ちゃん」は東京にもあるらしい、行ったことはないけれど。
木工家ウィークも以前に較べると短期決戦になり、みなさん大変でしょうね。
きすべ~♪さんの「箱物」 期待してます。

ハイ(^-^)/ acanthogobiusさん、こんにちは~

やはり・・・トーキョーへの憧れってことなんでしょうかね・・・
ま、2階へ上がって・・・ちょっと壁にも穴が・・・ってところもあって・・・ 今風じゃなく、古いな・・・って感じのお店でした・・・
でも、名古屋の母ちゃんは?店員にああだ、こうだと注文を押し付けていましたので、昔から親しまれているお店なんだなと感じた次第です。
やまちゃんですか・・・お恥ずかしながら、四国には無く?名古屋で飲むことも無いので行く機会がありません。次回、挑戦してみます。

今年で7回目の訪問でしたがだんだんとキャビネット関係が減ってきて、若者も増えて・・・古株さんとお話させていただくのが精一杯の楽しみとなってきています・・・
それでも、皆がんばっているのでそれも心地良く、1回2回で無くちゃんと継続して若者も展示会を引っ張っていってくれたらと思います。

・・・箱物・・・収納家具は好きですが・・・緻密さが欠けているのでお恥ずかしい限りです。
まずは・・・手押し、自動カンナを使って木を作っていかんとね?・・・そこから始めなければ・・・

いつも書き込み応援ありがとうございます~ acanthogobiusさんが参加されたあの頃が懐かしいです~

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
