スポンサーサイト


今日は気合を入れて・・・ C:。ミ ~  >゜)))彡 ~  くコ:彡

140518_112204-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

今日は気合を入れて?朝、4時から90km南へ下ってシロギスを釣りに行きました。
で、お供は奈央ちゃんです。
朝からきちんと起きて、餌もお弁当も買ってお出かけです。
走っている間に夜が明け始めましたが、こんなことないのでo(^-^o)(o^-^)oわくわくっしていたようです。

で、彼女は2本針でとりあえず2匹ゲット?
足場が悪くテトラポットの上なんですが平気なようです・・・
6匹は釣ったかな?
今日は何匹食べられるかなぁ~と楽しそうです。


IMG_0228-600.jpg


σ(‐_‐)わたしは5本針で3~5匹ずつなんで効率が良く、餌も無くなりお昼前には納竿です。

釣果は10~22cmの間で93匹、ネバゴチ7匹・・・ちょうど100匹!

少しおすそ分けし、たぶん・・・ 天ぷらになるのかな?

既に半分は開かれており・・・


IMG_0230-600.jpg



嫁がせっせと背開きにして天ぷらの用意をしていました・・・

お魚が好きなんで・・・  (=´∇`=)にゃん♪

・・・そろそろ、夏の朝顔も植えなきゃネ・・・ 

なんだか・・・ 雑務が多いな・・・・   ぅ・・・   |||(-_-;)||||||どよ~ん



IMG_0233-600.jpg


で、 大満足!!

       (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ほほー!沢山釣れましたね。
関東では陸釣りで一束近いシロギスが釣れる所は
もう無いと思います。
調理は大変ですが、やはり新鮮が一番です。
ところで、XPのサポートは終了しても、XP用の
セキュリティーエッセンシャルの更新は続いている
ようです。会社のXPもちゃんとウィルス定義の更新が
行われています。
ただ、新規にXP用のダウンロードはもう出来ない
ようです。

ハイ(^-^)/ acanthogobiusさん、おはようございます

あらあら~良い釣り場がないのですね
σ(・_・) ワタシが知ってるそちらの投げ釣りの様子も軽く100mは超えて向こうの世界の話なので・・・
こちらでは100m超えて投げボチボチ釣る事もできますが、その辺にいますので・・・手返しの早いその辺に軽く投げて3色以内で釣れば良いのです。
で、釣ると投げるは別物?豪快に投げたい時は砂浜の根がかりの少ないところで6色越えを試みます。
・・・今回は食べるためのいわゆる漁なんで・・・娘もたのしめました。

サポート切れていなくても汚染されるようなWindowsパソですから・・・切れて更に汚染されやすいと認識して使えばファイルのバックアップも念入りに、OS再インストールも手軽に試みられると言うものです。
更新されているのですね、4月の最終更新でXPは止まっているかと思いましたが、ま、どこまで信用してよいのかもわかりませんし・・・XPの脆弱さは触れずVista以降の更新内容なのかも知れませんし?

周りに迷惑かけない程度にはパソを保守できたらと思います。

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 今朝の時点でもうキスはみな・・・お腹に居り、1匹もいません・・・  ( -_-)フッ

ではでは!!

ハイビスカス

HOWIT!! LONG TIME NO SEE YOU
そろそろ夏ですね 今夏のガーデニングのプランはどんなんですか?  階段室のハイビスカスは無事に冬を越せましたか
わたし今日鉢植えハイビスカスを買ってきました。(黄色い花でした)と言うのは孫娘←(年がバレた)のリクエストで
カメレオンを飼いたいのでケージを作ってチョということなのです。 OK で得意??の木工で木枠に網戸の網を貼り
箱形に組もうと思ったのですが、水気を嫌いスクリーンネットのフレーム(アルミ)にアルミネットを貼ってステンレススクリューで組み立てました。ちなみに寸法は18”W 18”D 36”Hです。さてハイビスカスですが、そのケージの中に押し込もうというわけです。前述のフレームにネットを貼ったのですが、緩いとたるむ、引っ張るとフレームが曲がる、で
難しかったです。金物はごゴメンだ、 woodが一番。 苦労しましたけれど孫娘もカメレオンもハッピーハッピー。
そちらででのカメレオン人気はどうでしようか、こちらではポピュラーでして、道端でおじさんが山で捕まえてきたものを
一匹5ドルで売っています。観察していると可愛いですよきすべ~さんも奈央ちゃんに一匹いかがですか?

「木工家ウィーク」に行かれるそうですが、どのような行事のものなのか教えてください。

                       それではまた~ アロ~ハ
    

ハイ(^-^)/ ichiro saitoさん、おはようございます~

レス反応少し遅れました、失礼 <(_ _*)>

さて・・・まずは今年の夏は・・・
中くらいのプランタでもアサガオ数本育てるのにまったく水が足りない・・・と言うことを反省して・・・
1日3回は水遣りをしないと枯れてしまいそうなので・・・野菜育てていた大きいプランタに数本植える程度の選抜で行こうかと思います。
ナスやきゅうり、トマトはどうするか考え中です。オクラは育てようかな?
ピーマンなども使うときは20個超えてチンジャオロースーに使ったりなので・・・なかなか数が追いつかないしね・・・
嫁はゴーヤを植える計画をしています。アサガオの種も去年ノを屋上に蒔くとか?言ってます・・・。

真夏には向かないのだけれど、ハーブなど少し増やそうかなと・・・コリアンダーとかバジルを予定中です。
階段室のハイビスカスは3月後半にウンカのような害虫に取り付かれてしまい、今は外で薬、振り掛けて元気にもどってきております。
階段室にはイタリアンパセリが生い茂っていたので、こちらに虫がつかないよう、農薬も使えませんし?

ま、こんな感じです。イタリアン中心になってきてる?  ヾ(-_-;) オイオイ...

( ゚o゚)ハッ 裏山にカメレオンですか・・・ 
モチロン・・こちらではペットショップで見かけるくらいで・・・その辺には居ません

  おばちゃんはたくさんおりますが (o^-^o) ウフッ

お孫さんのリクエスト、なかなか良いものになったようで~何より~ そんなのに興味あるんね~

木工家ウィークは 名古屋を中心に個人の木工家が集まってその作品展&交流会を行なうものです。

http://woodworkers.jp/

最初、1w以上あったのでウィークとなっておりますが最近は短期で行なわれております。
いわゆるオーダーメイドなのでかゆいところに手が届く?そんなものをもとめてお客さんも楽しめているようです。
どうしても個人で木工されている方たちは横のつながりが少なくなるので家具の盛んな名古屋で行なわれることは意義あることと思います。そんなウィークの第一回から覗きに行っている次第です。
いわゆる、木工機械などの販売は行なわれていません。

そんな集まりを覗きつつ、知多半島あたりをのんびりと観光させていただいております。

今年はビビッと来る様な作品があるかな? σ(・_・) ワタシももう少し木工しないとね・・・

いつも書き込み応援ありがとうございます~ なんか毎日だんだんと暑くなってきております・・・

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
