スポンサーサイト


)゜0゜( ヒィィ ヤラレタ・・・

IMG_0213-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

今晩も作っておきます。

)゜0゜( ヒィィ  チキンカレー

先日、スパイスを真空パックにてお友達に分けてあげましたが~さっそく、作っていただいたとか?
また今度、出来をスマホでみせてくれるとか?
昨日はもしかすると例のベーコンでカルボナーラに挑戦してくれたかも?
すごく凝り性の彼なのでうまくいったことでしょう~

それにしても、このチキンカレー・・・辛いけど癖になるスパイスのさわやかさです。

(。-_-。)ポッ

やっぱ、日本人はうまみを欲するので~水でなくブイヨンを加えるのがおいしいかぁ~
今日の料理、男の食彩でチキンカレーやってた時にも同様なこと言ってましたね~

でも?多分σ(・_・) ワタシか・・・嫁くらいしか食べられないかな・・・

明日は・・・いつもの店で3パック100円のエリンギを15パックほど買ったので・・・
チキンとトマトで煮込みましょうかね?


140319_172416.jpg


今日、ちょっと買い物へ行こうかと車に乗りかけて・・・キーが回らない・・・

              _| ̄|○ ガクッ

ハンドルもロックされて動かない・・・

              _| ̄|○ ガクッ

よって・・・駐車場から出られない・・・

              _| ̄|○ ガクッ

ヤナセのサービス下手なんで・・・ 違うところに・・・

任意保険のサービスでレッカー移動をお願いし・・・

先ずは邪魔なんで・・・ 移動・・・

車両総重量が2.7tあるんで・・・補助車のタイヤがかなり潰れていました・・・

まるで・・・  ドナドナ・・・

ドナドナドーナーどーな~~ ♪♪

今度、その辺でごろごろしている嫁が邪魔ならここのレッカーを呼ぼうと思います・・・

どなどな~~ ♪

来週は子供に付き合ってちょっと九州へ出かけます・・・

。。。。(( T_T)トボトボ

               。。。。(( T_T)トボトボ

                        荷造り中


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~きすべ~♪さん

料理おいしそ~
レパートリー多いですね、何にでも追及されてるのただ関心(^_-)-☆

車良いのお持ちで、剣山とか行かれてるんでしょうか?
一度行ってみたい所ではあります。
車調子悪くなると大変ですよね、ちょっと持って動かす事出来ないし
九州お出かけお気を付けて(@^^)/~~~

きすべ~♪さん見習ってブログ更新しないと(~_~)

ハイ(^-^)/ きよさん、こんばんは~

美味しそうですかぁ~ (。-_-。)ポッ

チリパウダーは3分の1に減らしてイマスがかなり・・・辛いですよ~
良かったらスパイス、超余っていますので~パックして1,2回分さし上げますよ~
なかなかみなさん、これだけのスパイスをそろえるのは腰が重いですから~ 分けるのが一番かと・・・
トライするなら連絡してね (。-_-。)ポッ

いろいろなスパイス揃えましたが~このカレー以外では使わないような知らぬスパイスも多々あり・・・
ほかのレシピ試すほど美味しいと言う確証も無く?

このレシピが気に入っています。もちは餅屋です。日本人が書籍でうだうだ言ってもだめなものはだめと言うか・・・

この車も、ある日突然、鍵シリンダーがかみこんで動かなくなりましたが十数年乗ってますし・・・マフラーもそろそろ腐り落ちそうだし・・・
ボロになっています・・・
この車はロングバージョンで7人は乗れるんですが・・・うちの場合、もう一台居るので困ったものです・・・

さて、剣山ですが・・・この車かなり重いので・・・路肩が怖いです・・・ 
道路もひびが入ってたり、直ぐ下は崖のようなところたくさんありますから・・・
ま、大丈夫なんでしょうが・・・ 壁側にくっついて走ります・・・

下宿の手伝いとして・・・グランビア借りてプチ引越し手伝います。

更新と言っても・・・木工ネタが無いんで・・・申し訳ないです・・・
木工の手間暇考えたらこの程度の料理はラクチン過ぎますネ・・・
木工ブログと忘れ去られない程度に・・・更新はさんで行きますね・・・

ま、ぼちぼち行きましょう・・・

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 今晩は・・・たくさんのきのこを使って・・・

ではでは!!

春が来た

きすべ~さん こんばんは~ お久しぶりぶりご無沙汰でした。もう冬はどこかへ桜咲く良い季節なんでしょうね?
ビジネスに家庭サービスにとご活躍、お忙しそうで何よりです。きすべ~さんこのところ、すっかりシェフ業に専念
という感じですね、きすべ~さん罪ですよ美味しそうな料理の写真見せられて、スパイシーな香りを想像させられて
私のストマック痙攣していますよ。料理が出来る人って羨ましいな、私なんて自慢じゃないけど、何にもできない玉子焼き
どころかゆで卵も作れない。情けないけど今や遅し、ガキの頃台所でウロウロしていると母に 男子厨房に入るべかず!!
とかで食べ物ではなく蹴りを食らわされた時代でした。そんなんで厨房関係は門外漢、お付き合いできなくてごめんない。きすべ~さんの料理には洋風レシピが多いようですが、ひとつモーダン和食的な創作料理も見せて下さい。和食と言うと
さっぱり系になるのかな~ すだちがよく合うような まいう~そう、あっストマックの痙攣が激しくなってきた。
あまり変な提案は止めておきましょう、きすべ~さんの木工界への復帰がますま遠のいてしまいそう。
今日ルーターでパイン材を加工しましたが、粉塵とともに立ち昇るパインの香りいいですね~
きすべ~さんすっかり忘れているのではないですか? おじゃましました それではまた~  アロ~ハ

ハイ(^-^)/ ichiro saitoさん、こんばんは~

Spring has come.ですな!

半袖、短パンでも、もう寒くありません!

お料理は息抜きですがな・・・ (-。-) ボソッ  家事の補助というか・・・

うちは男3人兄弟だったんで、古めかしい母が芋煮たり、魚焼いたり・・・
そんな中で異種ぶりを発揮して、音楽や美術、スポーツ何でもやってみたいと思ったのがσ(・_・) ワタシで・・・
料理もここ2年ばかり。台所には嫁が居たので不可侵条約と言うか・・・ぶつかるのわかるしね・・・
学生時代は自炊も良くしていて、肉じゃがやから揚げなどたくさんつくってオケラの後輩呼んで飲み会したり~
市場でハマチ買って来て刺身食わせたり~そんなイベントは好きでしたよ~みんな飢えてたしね?

今回は先に面倒な?木工に立ち寄ったおかげで 少々の計量しながらの料理なら全く問題なし! o(`⌒´*)oエッヘン!

ま、安く、あれこれ手を入れることで化けさせるのは楽しくて? 普通の材に鉋をかけお宝に仕上げるとかみたいな?
大好きです。

すだちと言えば、きのこパスタにすだちをかけてみるようなことは良くします。
柚子や橙、皮擦ったり~添え物にしたり~ ま、その辺は臨機応変で~やってます~

そうやねぇ~木工かなりご無沙汰してますネ・・・
小さな子供机やスツールは足りないんでそろそろ取り掛かっても良いのではありますが・・・
もう少し子供らのサポート主でやっときます。とりあえず明日の夜からは九州向いて走ります。

いえいえ~いつも楽しい様子お聞かせいただいて~ 頑張らねばと思っています~ 書き込んでくださるみんなのおかげですよ~

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 木工出来ずとも更新だけは・・・がんばって・・・生きてるよ?くらいの反応はしていきたいと思います。

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
