

ちょっと・・・ 2

IMG_1984-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

ちょっと・・・ 組み立てておきます。

先日のまま放って置くわけにもいかないのでフィルター部分を組み立てておきます。
・・・一人じゃ重くて組み立てできないんで・・・

スタッフの居るうちにちょっと・・・  

              (;^_^A アセアセ・・・

後問題は・・・配管が170cmを基本なので・・・ 高い・・・

集塵ホースは100mmが20mほどあるので・・・ 機械までどう繋ぐか・・・

配管の細まりや溜まりをどうしようかな・・・

・・・次は・・・デルタのバンドソーの刃が外れかかっていたのでその調整・・・と、ちょっと集塵をうまく出来ないか・・・
フェンスも締め付け具合で角度が変わるしな・・・

・・・次の次はテーブルソーの組み立ての続き・・・フェンス回り・・・
KWCさんがどうにもならない精度の調整をやっておられましたが・・・
どこまで追い込むことが出来ますかな・・・ 


その辺片付けながら作業スペース確保していきます。   

                      (`0´)ノ オウ!


。。。。(( T_T)トボトボ


        。。。。(( T_T)トボトボ  週末は姉ちゃん、兄ちゃんみな帰る・・・


                    。。。。(( T_T)トボトボ 説教せねば・・・





コメントの投稿

Secre

No title

本業できてない木工家のてしばです。

このフィルターみると最強の集塵機にに見えます。

機械配置して集塵ホースつなぐと、木工やりたくなるのでは???

春になると少し落ち着くのでは、、、、、うちは娘が専門学校に行くので二人暮らしになり気楽になると予想しています。

ハイ(^-^)/ てしばさん、こんばんは~

(='m')プ♪  いろいろ忙しそうですね~

高々単相200v2HPなのでその割りには大きなフィルターで余裕があると良いかな?
壁際にキャビネット設置して、収納とその中に配管し、集塵接続孔をスライドシャッターと共に何箇所か設けれればと思います。
で、残りの補助には移動式の既存の集塵機を使おうかなと思います。

それまでは移動式をうまく使いながら作業を進めていくしかありません。

はい、いつでも木工~~~(ドラえもん風に)って具合にここに居ればなんだって取り掛かれるような環境が要りますネ・・・

なかなか春は遠いようです・・・   (=_=) ジー  トオイメ・・・
こちらは明日から受験で動きます 

おお~彼女もそんな歳なのですね・・・ お互い歳をとるはずだ?
女の子は~なかなか~他所へやると心配ですよ~  (-。-) ボソッ 

いつも書き込み応援ありがとうございます~ お互い忙しいですが~楽しくバリバリやっつけていきましょう~

ではでは!!

No title

こんばんは~きすべ~♪さん

サイクロンお持ちなんですね、これなら配管組んでもしっかり吸ってくれそう。
自分は1HPのJET使ってます、使う機器にホースアダプター付けて、抜き差し
広ければ集塵システムくみたいです~

仕事多忙でブログ更新が…
しっかり更新されてるきすべ~♪さん見習わないと

ハイ(^-^)/ きよさん、こんにちは~

北九州よりのお返事です (-。-) ボソッ

この部屋の高さではこれ以上設置できないほどの大きさで・・・ ま、何とかせねばなりません~
基本の配管が100mmなのでどうやっておとしていくか? 結構、費用がかかりそうです・・・ ぅ・・・

強く吸えても流入量を増やさないとファンに負荷だけがかかりそうで・・・
雑に作っても隙間が開くくらいが調度いい?  ( -_-)フッ

集塵がシステマティックに行なえるとロス時間が減るだけでなく、作品自体も綺麗な仕上がりになると思いますのでがんばらねばね・・・

はいはい~鉋で遊びつつ、集塵機使う木工もたくさん家族のためにしてあげてくださいね~

(*´pq`)クスクスッ

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 次回作? 削り節ではだめですよ (-。-) ボソッ 楽しみにしています~

ではでは!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
