スポンサーサイト


ちょっと・・・ (-。-) ボソッ

IMG_0193-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

今晩は20時半頃まで仕事していて・・・ 
また?チキンの煮込みを作ろうと買っておいた鶏モモ肉を・・・古くなるので・・・

チキンのスパイシーカレーで使うことにしました・・・。

スパイスだけで作るカレーはこのチキンカレーが基本になるのでサジ加減をしっかり覚えておこうと思います。

辛いよ~~~ )゜0゜( ヒィィ

食べられる人限定です・・・ (;^_^A アセアセ・・・




IMG_0191-600.jpg


先日の雪の降る朝・・・
こちら市内では積雪4cm・・・と言うことでしたが・・・ こんな雪で交通が麻痺します・・・

みんなスタッドレスを履かせてないのですよ~
未然に事故を防ぐためか高速も24h通行止めになっていたけど・・・

・・・ イヤ・・・  さぼってるだけじゃないのかな・・・    

           (-。-) ボソッ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございますきすべ~♪さん

今年雪ふりますね~こちらも数センチ積もると同じく交通パニック
海峡挟んで南側も雪の予報でてたので、どうなってるのかなと

料理も良いのでは(^^)
焦らずに木工されたら良いかと、私も諸事情で進んでません…
何かと忙しくて…

こちらではインフルエンザ流行してます、御身体ご自愛ください。

ハイ(^-^)/ きよさん、こんにちは~

交通パニックを引き起こす原因が・・・みなこんな日に車で動く・・・と言うのが当たり前になっているからなんでしょうね・・・
雪の備えもしてないのに・・・
30年前はそこまで車に乗らなければ・・・という人が少なかったように思います。
30年前の大雪と言えば高3、学年末考査の日に40cmくらいつもり隣町まで線路伝いに歩いて登校した記憶があります。
ま、着いたのは昼前なんですが・・・
そんなときに限って裏の商店街の同級生が来てもなかったので担任が怒鳴っていたことを覚えています・・・
ま、大雪ですら楽しめた良き時代でした。

料理は良いのですが・・・木工より手間がかからなさ過ぎてネ・・・楽過ぎて・・・
木工で言えば部屋で木工するために片付けて、加工する材料を並べる・・・くらいの手間と時間と体力で・・・料理の全工程が終わってしまうので・・・楽でついつい作ってしまう・・・ので、ダメですね・・・
焦ってはいませんので、冷蔵庫の食材が腐らない程度に処理すると言うか・・・木工も同様にしっかり形にしていきたいと思います。

あの戻って来られないと言われる鉋遊びの樹海入り口を行ったり来たりされているのだからσ(‐_‐)わたしよりは随分マシなようですが・・・
σ(‐_‐)わたしの場合、鉋遊びの代わりに料理作っているような気軽さ?・・・なら抜け出せないのも納得いける?
まして、鉋屑作るのではなくかつを節ともなれば・・・家族にも喜ばれる? 
               ・・・ヾ(-_-;) オイオイ... どこかで聞いたような話・・・

~~ ま~~、つくらにゃ~ と思ってしまいます・・・。

誰か~テーブルとか~ キャビネット~製作来ないかなぁ~ なら、直ぐ作ってみせますが・・・  (*´pq`)クスクスッ

はい、そちらも風邪など召さぬように~

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 何はともあれ、木工しないで空いたスペースに置かれたあれやこれを片付けないといけません・・・

ではでは!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
