

ああ、みな・・・

IMG_4301-600.jpg


ハイ(^-^)/  こんばんは~




サイクロンか・・・、何もかも・・・ みな懐かしい・・・



                      ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ カンチョウ・・・



フィルター筒、吊るさんとな・・・

室内だと移動式の集塵機だけで結構役に立つので放置してしまったが・・・もう少しがんばろう・・・


・・・と、眺めています・・・

先ずは右の壁沿いの手押しカンナを使えるように・・・ 基本はやっぱりこれ・・・
310mm幅と158mm幅を使い分けると刃のもちが良いですな・・・

・・・などと振り返りながら・・・  (=_=) ジー 

きのこたくさん入手したのできのこパスタ作ってきます!

              (`0´)ノ オウ!



来週は受験生とともに走り回ってきます・・・  。。。。(( T_T)トボトボ








コメントの投稿

Secre

No title

懐かんでてはダメですよ~~~使ってあげましょう(笑)

ぼくの場合、最終的に行う手段があって、そのための準備がそれなりに必要で、その準備にも頭を悩まし・・・ついには堂々巡りとなり・・・結果、何もできず!といった事態に陥ることがしばしばあります。
何事もスマートに簡潔に処理できることは永遠のテーマです。
きすべ~さん、動き出せば早いだろうな~!

いよいよ木工シーズン到来なるか!
ぜひ木工にもお時間が取れることを期待しています。

ハイ(^-^)/ momooさん、こんにちは~

(*´pq`)クスクスッ  

少し写真、アンダーにして懐古の雰囲気を出してみました・・・
作る時に作りながら考えるのと、頭の中で作ってから手を動かすのと・・・やはり後者のように頭の中で出来上がってないと時間が取れませんので~
よくσ(・_・) ワタシもぐるぐると、考えをめぐらせるものの、そのまま放置なんてことが多くなってしまい反省しています。

このサイクロンはメインで使う予定で設置はじめましたが、主にはテーブルソーの3方向からの集塵に流量の多いものを選び・・・
テーブルソーを使って無いので・・・ついつい放置になってしまっています・・・ 反省その2

                                ヾ(_ _。)ハンセイ…

そうですね、食事だけでなく木工へ再起したいところです・・・

いつも書き込み応援ありがとうございます~ そちらの雪大変そうで~ こちらは4cm積もるだけで交通は麻痺してしまうます・・・

        ┐(-。-*)┌ヤレヤレ

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
