

┐(-。-*)┌ヤレヤレ 2月も・・・

IMG_0189-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

今日は休みでしたが・・・ 嫁は1日仕事だったので家事のサポートを・・・ ぅ・・・

奈央ちゃんが自転車にトライ中で、今日で3回目。
1日目30分ほどで乗れるようになったもののブレーキが矢張り不安で・・・
夏の阿波踊りをする会場、藍場浜公園の広いところまで自転車を押していきます。
目の前にはそごうがあって、後でちょっと調味料の調達を?
赤ワインビネガーとビーツの缶詰を購入。ビーツはボルシチの赤ですね。

・・・で、今晩は 【
チキンの狩人風煮込み】を作ることに・・・
これもチューボーですよ!みて~ああ、イタリアンだな~と思っていたわけで・・・
うちの場合は、3人前の約2.5倍・・・1kgの肉を使って作りこみます。
レシピを見るとかなりすっぱい大人の味なんで・・・少しだけお砂糖を・・・
イタリアン風酢豚、酢鶏って感じです。
キノコ類もエリンギ、ブナシメジ、しいたけ・・・その辺のキノコをたくさん入れ、仕上げにうちのイタリアンパセリをちぎって振り掛けます。

・・・  すっぱいなぁ・・・

         (*´pq`)クスクスッ

工房は部屋片付け中です。 ぅ・・・


                 。。。。(( T_T)トボトボ


コメントの投稿

Secre

long time no see you

ちょっと道をおたずねいたしますが、「確かこの近くに木工屋さんがあったはずなんでが」
ご存じですか?   ああその方は転業しまして今はレストランをなさっているみたいですよ、確か屋号は  ”伊太めし屋 きすべ~”  (^_-)-☆ 失礼いたしました。


奈央ちゃんの自転車練習お付き合いお疲れさま、補助輪はもうとれたのかな?そんな時も
きすべ~さんは半袖半ズボンですか? ←これが私の生活スタイルだ!!なにか?       ヘックション!!  またまた失礼しました ?

長いこと木工機具を使わないとサビが発生しませんか、なにか特別な防錆対策していますか
きすべ~さんの作業場は室内ですからそう心配はないかもしれませんね、私の作業場は
 半分お外 という感じで油断禁物、西日もきついし、WD-40をやたら散布、テーブルトップ部にはボーイング社のT-9を散布、拭き取り、「自社の航空機に使用」という能書きをしっかり信用して使っています。材の表面に付着を嫌うところですが浸透も見受けられなく OK 
こちら四方向全部太平洋でして潮風も気にするところなのですが、きすべ~さんの徳島はいかがですか。

あっ 工房でドミノが呼んでいる たまには遊んでやってください

        それではまた~   アロ~

ハイ(^-^)/ ichiro saitoさん、こんにちは~

ヾ(-_-;) オイオイ...で 本業は・・・○○で・・・ 木工は・・・  
イタ飯といわず、中華もなんでもやりますよ~    ヾ(-_-;) オイオイ...

身近なところで冷蔵庫にはきつねうどん用のきつね、肉うどん用の肉・・・煮てステンレス業務用のストッカーに保存していつでも・・・

奈央ちゃんは補助輪無しでいきなり乗ってみ~とちょっとスパルタで・・・直ぐ乗れるようになりました・・・

この足が悪い・・・ピシッ! 脇が甘い・・・ピシッ!  )゜0゜( ヒィィ

そうですね・・・そのまま半袖短パン・・・と言うわけにはいかないので・・・
世間体もあるので移動中は半袖短パンにフリースを引っ掛けて出かけます・・・ 走り回る時には脱ぎますが・・・

ああ、防錆たいへんそうですね~潮風と湿気がやはり一番の敵かもしれませんね?
うちの場合、やはり室内なのでそこまで気を払わなくても良いようです。手で触れたときの手の湿気に含まれる塩分が錆びやすいので気が着いたらCRCかオイルを染みこませたウエスでコシコシ定盤をこするくらいでしょうか?そのうちオイルで真っ黒になったウエスがたくさん出来ますので、ちょっとオイルウェットだし?ホコリをはらう時に使ったりしてます。
あとテフロンのスプレーがありますが薄い膜を貼るので多用はできず作業中の定盤に使うくらいでしょうか?
それにしても防錆に良いスプレーなど駆使されているんですね~

ああ、ドミノ良いデスネ~ ドミノいくまでのカットが部屋片付けないと出来ませんネ・・・ (゚-゚;) ゲッ

                               ヾ(_ _。)ハンセイ…

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 今晩はエリンギ3パック100円、えのき3袋100円・・・
きのこ安かったので後何種類か足してきのこパスタでも・・・

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
