スポンサーサイト


★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

IMG_0123-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~


★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

・・・ってことで、先週、いつものツリーを引っ張り出してきてデコレーションしました。
2mを超えるので部屋の中では迫力があります。そろそろ20年選手になります。

・・・時代の流れか・・・ 電球に代わりLEDのライティングです。

随分、飾りも引っ掛け紐がとれ減っては来たものの・・・ 
雪の綿は無くなりましたが・・・ まだまだ、楽しめそうです。


IMG_0126-600.jpg


LED電球を巻き付けた後はこの子等がモールや玉や天使飾りを吊るしてくれました~

随分大きくなったものです。  o(`⌒´*)oエッヘン!


はい、決めポーズ!!

         (=_[◎]ゝ ワラッテ~♪

そろそろ、冬休みですな・・・

                      ( -_-)フッ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは、なんかこのツリーえらく明るく見えます。
LEDジャンジャン使ってあるような、、、、。

うちのツリーはどこに行ったやら、、、、、

子供さんたち嬉しそう~

ハイ(^-^)/ てしばさん、こんばんは~

LEDも安くなったもので~100灯x3=300灯で10mほど巻き付けています。
以前の電球のものと比べて光自体も青白くとても明るいので色鮮やかな感じがします。
点灯パターンも7種類あって~ まさに、クリスマス!って感じがします。

子供たちもσ(‐_‐)わたし達もやっとこれで年末~~って感じがしています。
夜中じゅう?ビルの4階は派手なイルミが光っています。常夜灯にしては賑やかです・・・

今年年末は何とか受け流すって感じで時間が過ぎるのが去年より早いです・・・
今日は受験で走り回るのに備えて4駆動車をスタッドレスに履き替えました。

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 今年もあとわずか~ がんばりぬきましょう~  

ではでは!!

Ps:凹凸のある複雑な形の演台、すばらしい出来ですね。鏡の並び感じもすごく良いです。それにしても重そう・・・ ( ┰_┰)

No title

クリスマスショッピングで街は賑やかを通り越して、殺気立っています。
    お寒~ございます。お元気の様子なりよりです。 
きすべ~さん 家族一人ひとりのプレゼント用意出来ましたか? みんなサンタさんに期待してますよ。
毎年ながら偏頭痛がおきそう、クリスマスなんてううう~ん ←(私の場合)
LED電飾キラキラですね、楽しそうな笑い声が聞こえてきそう。こちらでは家の軒先にLEDライトをぶら下げる電飾が綺麗ですよ、中には外壁いっぱいの電飾で火事のよう、サンタ、トナカイは勿論、模型の汽車まで走っている。
子供さんたちに見せてあげたいな~。わたし今年の電飾はスパークルボールを作りました。透明プラカップ50個でボールを作りそれぞれのカップにLEDライトを入れスイッチオン綺麗ですよ。3個作り白2個、原色系1個でガレージの軒からぶら下げています。夜散歩でご近所見物しましたが、それぞれ工夫されている中これは結構シンプルで感じ良好でした。
シーズン過ぎに来年分として保管しておいて次は今年の3個に加えて7~8個ぶら下げましょうか?(どこがシンプルだ)
クリスマスが過ぎれば、お正月。きすべ~さんの「家族のための男の厨房」からはどんなお節料理が出て来るのかな
写真期待していますよ。
  お世話様でした楽しかったです。有難うございました。ご家族一同皆さん良いお年をお迎えください
  フレーフレー スーパーパパ   それではまた~   アロ~ハ

ハイ(^-^)/ ichiro saitoさん、こんばんは~

おお!そちらはかなり賑やかそうですね~
こちら徳島でも名物のお家はいくつかあって、家中・庭中電飾だらけ・・・ 本当、明るいです・・・がちょっと下品(-。-) ボソッ
後、LEDが普及して省エネだけど随分電球数も増えてきているようです。それと、青みがかっているというか・・・
うちも、ま、そこそこに・・・電球と選手交代です。
 
うちへサンタですか? う~ん… "σ(._.@)  来ませんネ・・・

以前は一人当たりおもちゃも3つくらいはあったのですが・・・ 先ずは・・・おもちゃ屋を見かけなくなった?
サンタも淘汰されているようで・・・  ヾ(-_-;) オイオイ...

赤いお菓子の入った長靴くらいはありそうですが・・・

そんな調子で・・・お正月も?お年玉も無く?  ヾ(-_-;) オイオイ... 全て学費に・・・ ヾ(-_-;) オイオイ...

・・・ま~ 、普段から毎日がお祭りの様でもありますし~?
12月は誕生日も3つあり、クリスマスもあり~?ケーキ三昧となっております。

ICHIROさんの電飾はわびさびに走りましたか・・・ なかなか日本人でないとわかりませんよね・・・ (*´pq`)クスクスッ

お正月の料理は実家や自宅、子供らの下宿などを飛び回りますのでなかなか時間が取れないかな~
娘たち二人も帰ってくるので彼女らの知らないレパートリーを一緒に作りつつ?レシピを確かめてもらえたらと思います。
年末には市場にも出かけ魚貝類を揃えようかな~。
去年は80cmくらいあるブリを買って来て大晦日の日にσ(・_・) ワタシがお刺身や焼物に・・・
チンジャオロースーやエビチリなど中華も作りましたね~

今晩、嫁は忘年会で居ないので30cmルクルーゼの大鍋2つにあふれんばかりのカレーと肉じゃがを作ってあります。
時間をみて、中央卸売市場へ出かけ豚バラ5kgほど買って来てベーコンを仕込みにもかかっています。

なんかねぇ~少し台所から手を引かないと木工も含め自分のことが出来なくて困っています~

いつも書き込み応援ありがとうございます~ ICHIROさんもよいとしをお迎えください~

ではでは!!

No title

こんばんは~

楽しそうな雰囲気が(^^)
うちは今年サンタはいないと…子供たち悟りましたので
今年から、サンタなし(. .)
ケーキは要望してきましたが(--);

ちゃっかりゲームソフトは買わされましたが…
お忙しそうですが焦らずぼちぼちと行きましょう。

ハイ(^-^)/ きよさん、こんばんは~

レス遅れました <(_ _*)>

下の子等にも上の子等と同じようにツリーを囲んだ思い出ができればと賑やかにやっています。
おそらく自分らが大きくなったとき、ツリーが無いと寂しく思ってきちんと用意してくれることでしょう。

ま、なかなか、皆がばたばたやっているのでクリスマスもお正月も嵐の様に過ぎ去っていくことでしょう・・・

さて・・・ クリスマス、お正月・・・彼ら彼女らは何を望んでいるのでしょう・・・  

          .......................l(-_-)l きこえません     ('ー') フフ

ま、何か用意してやりましょう・・・カナ?

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 毎日だんだん寒くなってきましたね~

ではでは!!

☆★メリークリスマス★☆

なんとなく、きすべ~さんがサンタの格好してそうな気が・・・(笑)
ぼくの地区では住宅街に行きますと家の外へ向け、外壁や屋根などに凝った電飾を沢山付けて、その飾りや光り方のセンスを競い合うよう家があります。煙突には登って途中のサンタの電飾など・・・凝ってますが・・・それにしても夜通し電気代が(笑)

全国的にも同じようなことがあるのか分からないのですが、そちらではいかがですか?
店なら分かりますが、ぼくは屋内派です。

ハイ(^-^)/ momooさん、こんにちは~

いあ~なかなか忙しくて~ サンタまでは・・・

はい、こちらでも欧米化しているのでしょうか・・・家中に電飾をまとわりつかせてぴかぴかやっている名物的な家はあります。
サンタが煙突登ったり、トナカイのそりにひかれて移動したりの電飾が・・・
ま、防水タイプの電飾とLEDへ移行して電気代も安くなり~そのもの自体の値段もぐっと安くなってきていますのでお手軽にはなってきていますね

ツリーはでかいですけど、はい、うちも子供らが喜べばよいので室内でつつましくやっています  (*´pq`)クスクスッ

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 娘ら二人も連れに行って帰って来たので今晩からにぎやかになりそうです。

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
