スポンサーサイト


ペペロンチーノ  o(´○`)o アァーーーン♪

IMG_0105-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

今日のお昼は~ 
スパゲッティー・アーリオ(にんにく)・オーリオ(オリーブ油)・ペペロンチーノ(唐辛子)なんですがね・・・

          (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…

カルボナーラは濃厚なんで少し太めスパゲッティー(1.7mm)くらいを使い、
ペペロンチーノはあっさりソースなんで スパゲッティーニ(1.4mm)を使います。
太さにより呼び方が違うんですね~

ペペロンチーノはあちらのお茶漬けみたいなもの?お手軽に作るのが基本。・・・らしい・・・

お店では600~800円くらい? 高いよね・・・ 

これが基本のパスタで、通常、ペペロンチーノはオリーブオイルで唐辛子とにんにくを炒めたものをソースに使います。で、タコ入れてみたり?
今回は作ったベーコンを拍子木切りしたものを入れてあります。
後、うまみとしてチキンスープ・・・と言っても中華でよく使う鶏がらスープで代用です。

美味しいぞ~ 作ってみ~


IMG_0107-600.jpg


手元にあるレシピは適当に・・・これら料理本で・・・
ほかにもイタリアンはたくさんありますが・・・先ずはこれらから良いとこ取りをします・・・

               ('ー') フフ

σ(‐_‐)わたしの木工書の蔵書量に比べればかわいいもんですが・・・

料理本で本棚1つは埋め尽くされてるかな・・・

           ( -_-)フッ


IMG_0108-600.jpg


蔵書と言えば・・・  巨人と言えば・・・

      進撃の巨人?  
                 ヾ(-_-;) オイオイ...

まさか、これを買うとはネ・・・  初音ミクの次は 進撃ですよ・・・
うちの次男坊、中2ですが・・・初めて買ったCDが進撃のシングル・・・ だとか・・・
 
はまってしまったみたいで・・・ 

所有がσ(‐_‐)わたしで保管が次男坊ってことになってます・・・

こんな本ですら、しわ一つつけない私の本を、怖くて読めないだろうけど・・・読みたかったのですね・・・
ま、傷つけないということを覚えてもらえれば・・・と思います。

世間ではじぇじぇじぇだとか・・・ 倍返しだ!とか・・・ 進撃だとか? 楽しんでいるようですが・・・

σ(‐_‐)わたしとしては 家族への安価でも美味しい食事の用意にわくわくしつつ、隠し騙してどうしようもなくなっていく原発のゆくえが気になるところです・・・

それにしても鍋とフライパン、その他諸々が増えてしまったな・・・   

                 _| ̄|○ ガクッ

何やっても道具好きですな・・・

゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ペペロンチーノはシンプルなパスタですが、大好きです。
かみさんはパスタ作る時に二種類作ってくれます。料理はかみさん任せなんです。
レパートリー少ないけど、ちょこっと作ります。

最近は目が痛くなるので本はあまり読まなくなりました、、、、、進撃の巨人はTV撮り貯めてみてます、原作の漫画読んでないので
最後どうなるか楽しみ~

ハイ(^-^)/ てしばさん、おはようございます~

お茶漬け感覚ならかなりシンプルですよね~σ(・_・) ワタシも大好きです。

てしばさんちの奥さん、本当料理上手で~気が利いたものだったし~羨ましい~
レパートリー少なくないですよ~以前頂いた料理も美味しいし~手際が良かった!

ま、うちの場合、少なくチョコチョコっとできる量で間に合わないので、一人でさばききれずσ(・_・) ワタシが一品だけでも増やせればと大量料理を作り子供たちの飢えを凌いでおります。茄子1.5kg使って麻婆茄子作ったり・・・べらぼうな量でした・・・

ぉ・・・進撃、撮り貯めてみてましたかぁ~
コミックの方は9巻辺りからTV以降のネタばれがあるらしく?次男坊もニヤニヤしながら読んでましたが・・・
σ(・_・) ワタシはまだコミックは一切読んでいません。この調子だと~TVも第二期作りそうだしね~ゆっくりまってみます。

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 1年経つのが早い!バリバリがんばらねば・・・  (`0´)ノ オウ!

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
