

カルボナーラ  o(´○`)o アァーーーン♪

IMG_4172-600a.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

木工は(‐_‐)......ン?      ぅ・・・

波乗り切れず・・・ 
 
                _| ̄|○ ガクッ

うまいベーコンがあるうちに・・・

パルミジャーノレッジャーノとペコリーノロマーノを用意して・・・

カルボナーラを・・・  (/ー\*) イヤン♪

本来ならパンチェッタという豚バラの塩漬け肉を使うのですが、今回は味のしっかりしたベーコンがあるのでそれで代用します。

う~ん… "σ(._.@) チューボーですよ! で以前やってたんで・・・


IMG_4169-600.jpg


カルボナーラ  (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…

実はσ(‐_‐)わたしカルボナーラをお店で食べたことない・・・ まずそうだったんで・・・
味も薄そうだし・・・
なので味も知らない   ('ー') フフ

食べるなら・・・ミートソースか・・・ペペロンチーノ・・・ボンゴレ?くらいかな?
以前にも松山のデュエットで食べたのはミートソース。

今年の名古屋の木工家ウィークのお昼に嫁が食べたカルボナーラがおいしいおいしいと言うもんで?
カルボナーラをメニューに加えました。
この時間だから夜食かな? カロリー高そうだな・・・
嫁や上の子等には大人気で下の子等にはちょっと複雑な味?黒コショウも辛いし?で、まずまず

前回の更新から運動会2つこなし、西条祭りにも参戦し、石鎚にも登ったし~
松山まで次女の合唱コンサートにも出向き・・・ 
カルボナーラも試作し?肉も6kg塩漬けにして燻製待ち?

ε-(´・`)ハァァ 雑務多いな・・・

まずは部屋を片付けねば・・・場所がない・・・  _| ̄|○ ガクッ


。。。。(( T_T)トボトボ

        。。。。(( T_T)トボトボ  つかれたべ・・・ 


コメントの投稿

Secre

No title

こんにちはきすべ~♪さん

嫁が言ってました、凄いと(^O^)

自分もトマトソース系がすきです、ペスカトーレとか。
ご多忙なご様子、ご自愛ください、重病ではありませんが、病院通いでなにも木工出来てません( ̄^ ̄)

来月も色々用事こなします、遊びて~

ハイ(^-^)/ きよさん、こんにちは~

ペスカトーレですか・・・  高くつきそう・・・  (*´pq`)クスクスッ

トマトすりつぶして仕上げる濾し器も欲しくなって・・・ ヾ(-_-;) オイオイ...

トマト缶も安かったんで50缶くらい買って来てあります・・・ ナスのカレーとか~あれこれ使ってるんでまとめ買いです。
ま、今回パスタの発端は?やはり手づくりベーコンでしょうかネ・・・ おいしいです・・・

カルボナーラ3人前もお手軽レシピだととろけるチーズ4枚と卵黄身3、全卵2個、黒コショウ程度で簡単に出来ますし~
失敗させないためには卵ソースに生クリームもしくは牛乳を少し入れてやるとボソボソになりません。

きよさんなら~楽勝ですよ~ 嫁に作ってあげて~ (。-_-。)ポッ

あらあら~腰でもやりましたか・・・ お大事に~

こちらも先ずは片付けをしないとね~木工かかれません!

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 今年もあとわずか~足掻いてみましょうかね~

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
