スポンサーサイト


( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

IMG_3729-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

台風三昧でしたね!
9月初め、台風の合間を縫って免許とった日に、次女とはちべ~♪を連れて北の方を走ってきました。
朝方、免許センターへ送っていったときは台風が上陸して・・・云々・・・って感じでいたが・・・
午後からは温帯低気圧に変わって雨も上がり始め・・・
ま、冗談の様な企画が好きなもんで・・・

おなじみの北の端、サハリンが見えます。

宗谷岬ではいつもの決まった民宿に泊まりますが、うちが良く食べるの覚えていてくれて、あれやこれやお料理が出て出て・・・

      びっくり (@_@




IMG_3776-600.jpg


彼女は免許とった日から1日、既に400kmほど走っています。
長女曰く、自分が行った時も左ハンドルが運転しやすいらしく?
小ぶりなボディーでブレーキが良く効いて、サイドブレーキが助手席からひけて、ぶつかってもつぶれない・・・ 
で、この車種の選択に・・・
速く走るというのもあるが・・・(-。-) ボソッ

燃費も良いしね?

北海道では173~180円/Lくらいで、ガソリン高いねぇ~

σ(‐_‐)わたしの指導が厳しいのと走ったこともない距離を運転して顔がひきつっていましたが、ちょっと慣れて最北端でポーズ。
初心者マークは愛嬌ですね・・・

何日かに分けて北海道を上半分走ってきました。

今回は全走行距離は2600kmほどです。


IMG_0095-600.jpg


免許をとって作りやすくなったのがレンタルDVD・CDのTSUTAYAのカードで・・・
クレジット機能無しの初音ミクのTポイントカードがファミリーマート以外で作れると言うことで・・・
次女と一緒に・・・作りに・・・

σ(‐_‐)わたし?カードは持っていましたが、長女に自慢しようと思って?

σ(・_・) ワタシも作りました・・・ナニカ?

                o(`⌒´*)oエッヘン!

このくらい話題についていかねば・・・8人は育てられません・・・ ヾ(-_-;) オイオイ...

かわいいので良しとします。  オモウツボ?

さて、次女は敬老の日に例の靴置きやいろいろなお土産をもって愛媛に送っていきました。


IMG_0096-600.jpg


で、その母はだんだんと健やかに育ち、くまモン化しております。
実は先日もくまモンのエプロンを買ってあげたわけですが・・・

やはり、共感を得るのか くまモングッズに反応してしまっています。
バリーさんも実家地元のキャラなので一緒にチロルチョコをゲットしています。

・・・包み紙も保存しているとか・・・見せてもらいましたが・・・ 

              見たくもないのですが・・・(-。-) ボソッ

くまモンはキャラを自由に使って良いとのことで好感がもてますが、一方人気があるからともめたひこにゃんは好きになれず・・・
バリーさんも勝手には使えず?包み紙の絵を使ったものが少ないと嫁はぼやいていました・・・。

ま、そんなわけで くまモン なわけなんです。

他のキャラはうじゃうじゃ、居るだけというか・・・もういいです・・・


IMG_3646-600.jpg


あ、そうそう、北へ向かったとき、車高が低いので段差の少ない甲板に区別して停めて貰ったのですが・・・
ふと、振り返ると・・・

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー  戦車!

こんなに間近に見たのは初めて・・・

   で、(=_[◎]ゝ パシャパシャ♪

舞鶴、小樽、自衛隊基地があったっけ?


さて・・・

       木工に良い季節になりましたネ・・・

       圭三郎も用意していただこうかしら・・・

 
う~ん… "σ(._.@) 何作ろう・・・

       なんて~秋の風も吹き始めた今日この頃~ ヨキカナヨキカナ・・・


。。。。(( T_T)トボトボ


                 。。。。(( T_T)トボトボ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

宗谷岬

お久しぶりです~♪

やはり、夏は北の大地!
という訳でσ(^^;)も1ケ月かけて4000km走ってきました。
食事が美味しいので、一度行くと癖になりそうですね(^^;

最近、暇を持て余しているので、木工を再開しようかと思いつつも
中々再開できません(^^;

ところで、ナンバーが消えかかっているように見えますが洗いすぎ
ですか~(^^;

No title

こんばんはーきすべ~♪さん

うーんやることのすけーるでか~い(^^)
楽しいブログ笑わせてもらいました。

ハイ(^-^)/ monacoさん、こんばんは~

お久しぶり~ 速攻コメントチェック、書き込みありがとうございます。

夏は北の大地ですか~? 真っ只中の夏は案外暑いデスよ~(-。-) ボソッ
春でも夏でも秋でも~いつでも楽しいですな~
冬も行きたいのですが~
ま、こちら四国の人間としては冬は別物?寒さは良いのですが~危険を察知できない鈍感さでちょっと心配です。

そうですね~食べ物がおいしいことは良いですね~ もちろん、癖になります。

4000km走ったんですね~ 舞鶴からご一緒したやんちゃなおじ様たちは、退職してもバイク仲間と大型バイク転がして~ぶっ飛ばしてましたよ~苫小牧から東北に抜けて南下するそうで・・・
そのパワフルな行動力に脱帽でした。

木工は・・・時間があってもなかなか体力を使いますから・・・いつもしていないと腰もだんだんと重くなって・・・
再開楽しみにしてます~

ナンバーはべたなナンバーなんでフォトショップで消しましたが、消さない方が良かったのかな・・・ま、ばればれではありますが・・・

今は車が楽しいでしょうから~どんどん走りまくって~飽きたら帰っておいで~ 多趣味なんだから・・・

いつも書き込み応援ありがとうございます~ やっと娘達の相手から手が離れるので、木工もしたいところです。

ではでは!!

ハイ(^-^)/ きよさん、こんばんは~

いあ~時間の問題だけでしょう・・・ 取るか取らないか決めるだけ?

舞鶴~小樽のフェリーを行き帰りに使いますから乗せるだけで、後はあちらで走れば良いだけです。
フェリー、本当便利です。
昔は片道36時間かかっていましたが、今は20時間で運んでくれます。
何も出来ない( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとした時間が、普段ばたばたしている気分をリフレッシュしてくれます。

スケールのでかいと言うか~ワイルドだろ~ってのはやはり、佐世保まで1日750kmを走り通すほうが大変?

免許とって北の方を走るなんて・・・ふざけた企画はいつまで出来るかわかりませんが~
家に並べられた北の土産やあっちこっちで撮った写真がどこなのか?
少しずつ、線がつながってくれれば良いかなと思います。
なら?この親父がどんな人だったのか理解できる日も来ることでしょう?
ま、それには経験値が足りないと言うことでしょう。
時間を共にすることで話しもいっぱい出来ましたし~ 良い思いでとなるでしょう。

いつも書き込み応援ありがとうございます~ σ(‐_‐)わたしのブログを楽しんでいただいてありがとうございます。

ではでは!!

No title

こんにちはきすべ~♪さん

そうですねワイルドと表示すべき?
昨日パッとみて思いました。

娘さん十分練習になったのでは(゜ロ゜)
確かに安全性高い車、ブレーキもアウトバーン想定されて、
ブレーキ鳴きより制動力重視、ドアキャチもずば抜けて強固、
これ以上は…
子供さんと良い時間過ごされましたね(^_-)

たびたびすんませんでした(^o^)/

ハイ(^-^)/ きよさん、こんばんは~

911の場合エンジン配置がRRと言うこともあって直線でのブレーキ性能はNo1ですね。
モデナなどはフルブレーキ踏むとお尻がプルプルと震えます。
ま、ドイツ人が作った機械って感じがします。
行程の半分は運転させましたが、後は少しずつなれていくしかないですね~
運転は楽しかったみたいです。
マニュアル免許なので今度はRSタイプでも・・・挑戦させてみましょうかネ・・・

はい、こんな親父なんだなと少しはわかったのではないでしょうか・・・  (-。-) ボソッ

いつも書き込み応援ありがとうございます~ とうとう 樹海へ向かわれたのですね・・・ (-。-) ボソッ

ではでは!

No title

見たことある黄色い車~

小樽から宗谷岬まで車も少なくストレス少ない道のりだった事と思います。

はちべい君まであと六回??行けますかな。

PS1:そろそろ鉋やりますね。
PS2:よめは10月に小樽あたり一人旅です。

ハイ(^-^)/ てしばさん、おはようございます~

そうでした、そうでした~北海道はてしばさんちの行動範囲でしたね!
宗谷岬までの道はストレス無くバイカー達が気持ち良さそうに良く走っています。
特に宗谷岬付近、天塩からのオロロンラインの真っ直ぐな道路は娘も特に気にいってました。

小さい子らは小学校あがるまでで、良くて後2回ですね。ま、夏休みとかに重なると良いのですが何かと行事があって1wほどとなるとむずかしいのですな~

おお~小樽付近~一人旅ですか~季節的には気持ちの良い頃ですね~ホビットにも寄ってきましたが定休日でザンネン!

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 面倒ですが3~3.5点付き程度でヨロシク(-。-) ボソッ タノシミ・・・

ではでは!

No title

     Howzit !!  long time no see you
台風いかがでしたか、今年は雨台風だったのかしら、被害のなかったこと幸いでした。もう今年は打ち止めでしょう?
夏の北海道ドライブ、ゴキゲンでしょうね羨ましい~~~911調子良かったですか、200キロ平気で出る車で100ぐらいで ながす、最高ですよね ちなみに100キロで何回転RPMぐらいですか、心地よいエンジン音が聞こえてきそう。
大昔ですが、私もPORSCHE地獄を覗きました。911Tという最後の2000CCのフラット6。スポルトマチックやらのへんてこなクラッチ操作機構、片側3連づつのウエーバー、三年ほど所持していたうち安心して、落ちつい~て転がせた思い出、ゼロ
いろいろあったやんちゃ小僧でしたけど楽しかったな~、

9月も下旬になろうとする徳島はどんな感じなのでしょうか、果物、食べ物、何が美味しいのでしょうかね、こちらもゆるや~かながら何かしら季節の変化を感じています。
                             それでは また     アロ~ハ

ハイ(^-^)/ ichiro saitoさん、こんばんは~

台風の合間をぬってって感じで~徳島以外では結構な被害も出たようですが~ま、大雨が降ったかな・・・程度でした。
300kmあるメーターの半分で150kmで、100kmで走るとなると国産だと70kmくらいで走っている感じ?
2速7000回転で120km出ますが、とても振動が静かでバランスの良い水平対向のエンジンと感じさせられます。
3速7000回転で180kmくらいでしょうか、継ぎ目無い加速がそのすごさを物語っています。
ナローの時代の普及版ですか~空冷でやんちゃな年代の車ですね。
水冷になったこのタイプはほとんどメンテ要らずで気遣い要らず楽ですな~

9月、こちら徳島は昼間はちょっと暑いくらいですが朝晩はとても涼しく寒いと感じる人もいるようです。
σ(‐_‐)わたしは2月でも半袖短パンなので・・・論外ですが・・・

いつも書き込み応援ありがとうございます~ そろそろ木工も再開したいところです~

ではでは!!

No title

きすべ~さん、お久しぶりです!

北海道へ!驚きました。青函連絡船か八戸からフェリーですね!
途中の見どころも北海道以外にもかなり沢山あって忘れられない旅行となったのではと思います。
あと911では顔が引きつって当然です!(笑)
それでも北海道の道路は走りやすかったことでしょう。

以前、1人で宗谷方面出張のとき、会社に内緒で嫁も連れてったことがあって、
そのことを思いだしました。
何しろぼくのとこからでも10時間以上かかるので中々行くことができません。

2600kmの旅、お疲れ様でした。

ハイ(^-^)/ momooさん、おはようございます~

おひさしです <(_ _*)>

911には気負ってないと言うか、そんな車なんか知らない?
車としては小ぶりで左ハンドルだったので運転は楽だったと思いますが、なんせ、免許証をもらって数時間後には高速を走っていたので気が付けば数百km走っていて、緊張もあったのでがくがくしていたことでしょう

現在、道東道が釧路から札幌までつながっているので随分楽になっていますよね~私はトマムで降りて美瑛に向かいましたが~
宗谷岬、景色も、走りも民宿の人も好印象、うきうきわくわくです。
10時間・・・ う~ん… "σ(._.@) そんなにかかったっけ・・・

                               ヾ(-_-;) オイオイ...       ('ー') フフ

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 釧路~帯広海岸線、津波来たら怖いところだね・・・

ではでは!

プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
