

う~ん… "σ(._.@)

IMG_1724-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

気になるんで・・・ 組んじゃいました・・・。

塗っちゃいました・・・。

靴置きで靴底面は汚れるのでウォールナット色をステイン+BRIWAX+オスモで塗り分けています。

上2つは150mm間隔で、3つ目は150mmと200mmを選べる位置にダボ設定しています。
後は使いながらダボを増やしても良いしね~
一番下は箱で保管用に少し広く設定しています。


IMG_1726-600_201309012338047a4.jpg


ステインは水性ですがBRIWAXもオスモも油性なのでオスモを塗ると溶け出す?
なので、薄く薄く、しっかりしっかり拭き取ってオスモを馴染ませます。
効果の程は?
オスモに見られるような撥水性が少しでも残ってくれればと思います。

娘を送っていく時に下宿に納品です。
濃い色は塗り分けないといけないので、切り出しから完成まで2日かかってしまいました。
やっぱり面倒ですな・・・
ま、これもパインですから仕方ありません~

これで気兼ねなく仕事にかかれます・・・   ( -_-)フッ  

明日からは2学期ですね。生活がガラッと変わっていくでしょう

お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙


コメントの投稿

Secre

No title

そうね~

ツートンカラーもいいね~
棚板は汚れやすいので、最初っからデザインと考えてればいい。
棚板一発でスリスリの傷が入りますから。

と、言う私は、自宅下駄箱位置が空白地帯です、、、

ハイ(^-^)/ てしばさん、おはようございます~

そちら雨風大丈夫ですか~~?
雨がかなり降って警報が出て子供たちが・・・また、うようよ・・・ |||(-_-;)||||||どよ~ん

カラーボックスみたいなので~ちょっと変化を付けてみました。そうやねぇ~ヘアライン無数に入りそうですね・・・

やはり集成材とは言え、やっぱ本物は良いわねぇ~
娘も帰ってきて、免許とったり~いろいろお土産をもって帰れそうです~

今、免許証センターで学科試験をしているころでしょう~

・・・で、北向いて少し出かけます・・・  (-。-) ボソッ

更新具合みると忙しそうやねぇ~ そのうち?みんな家族増えて帰省するでしょうから~良いの作っちゃってください
また出来上がったらご紹介ください~

いつも書き込み応援ありがとうございます~ だんだん秋やねぇ~~ もっとからっとしたら~圭三郎もヽ(・ω・*)ヨロシクデス♪

ではでは!!
プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
