スポンサーサイト


(;^_^A アセアセ・・・

IMG_0091-600.jpg


ハイ(^-^)/ こんばんは~

残暑お見舞い申し上げます

           <(_ _*)>


小・中坊やら大学やら他所から帰省組もあって・・・なんか食いもんばっか作っているような・・・
長女次女に料理指南を・・・チンジャオロースや麻婆豆腐は難なく作れるようになりました。
後は茄子のドライカレーや豚の角煮や・・・骨付き鶏モモ肉の焼き方やら・・・ま、あれこれです・・・

            ( -_-)フッ


お知り合いから卵150個ほど箱でもらったので・・・

出しまき卵を16本ほど焼きました。
1本あたり3個の卵と100ccのだしで巻いていきます。
・・・とんでもない卵の消費量ですが・・・

次の日の朝には3本しか残ってませんが・・・

                 ヾ(-_-;) オイオイ...

ま、じんわりとだし汁がにじむ一品です。


IMG_0093-600.jpg


こちらも豚バラブロック1.5kgほど圧力鍋で豚の角煮丼を用意しました。
照りが出るほど煮込んでいませんが・・・ 煮込む前には・・・なくなりますが・・・
酒の肴にもよろしいようで・・・

残暑厳しい中もう少しうまいもん食べて 乗り切りましょう!

ではでは!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちはきすべ~♪さん(^_^)/

だし巻き卵、綺麗に焼かれてますね!
しかし物凄い数…(゜ロ゜)

これだけ作ると、一気にレベル上がりそうです。

子供の夏休み色々とあったたいへんでしょうが
また酷暑続きそうなのでお身体ご自愛ください。

ハイ(^-^)/ きよさん、こんにちは~

娘達も好きで焼き方を教えていましたが、近くに居た次女にも数本巻いて貰いました。
ま、そこは数が多いので・・・σ(・_・) ワタシがさくっと・・・
普段は10本巻いても卵の数がハンパないので禁止されてイマスが・・・
今回は使いたい放題~
甘いのやら、醤油の利いたのやら~あれこれ味も変えて・・・
卵3個だと芯、中巻き3回、外巻き1回の5層くらいなので形が取り易いです。
だしたっぷりでふにゃふにゃのぷりんぷりんなので反転にはコツも要りますが失敗すればフライ返しも使いながら修正も効かせます。

卵がたくさん残っているのでもう1回くらいやりそうです・・・ でないと、減らないしね?

冷蔵庫で冷やして寝かせてやるとだしがにじみ出て、これまた良い感じです。

TOU TUBEでみんなの巻いているのをみて、ま、これならいけるかなと・・・はじめました・・・

こどもの工作などもう少しσ(・_・) ワタシが介入しても良かったのですが、子供らに任せ・・・
3女中3は紙粘土も得意なので紙粘土教室をしてやって~って任せました。
次男中2は角棒細工も得意なので任せてあります。
教えることで更なる高みに到達できればと思いますが~ 過去のこどもらの工作、なかなかガンバって作っていてびっくり(@_@

・・・なので、σ(‐_‐)わたしは食事の楽しみを・・・応援~ で、上の子らの料理指導を請け負ったわけです。

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 残暑厳しいですが~乗り切りましょう~

ではでは!!

No title

何やっても楽しそうでいいですね。

夏休みももう直ぐ終わりで、主婦みたいにホッ~!でしょうか??

こちらは、秋を思わせる風が吹き、夏の終わりを感じ始めています。

ハイ(^-^)/ てしばさん、こんばんは~

いあ~~なかなかの修羅場・・・あんまり私も余裕がナイ・・・
嫁もばたばたしているので、出来てい無い分、私がフォロー・・・ 
なかなか気を使います・・・

ま、せめて、食事が楽しくあればと食費安くやっております・・・

で、合間をぬって木工で靴置きも用意しなければ・・・

夏休みが終わっても?次女の面倒を毎晩のように・・・治療治療・・・ ちょっとうんざり?(-。-) ボソッ

もう少し下の子らの面倒をみてやりたかったなぁ~と思いますので、姉ちゃんが帰ってから秋にかけて気を払ってやりたいと思います。

そうですね、こちらも朝晩はちょっと寒いくらい?秋の風が吹きまくっています。良い感じ~ (。-_-。)ポッ

いつも書き込み応援ありがとうございます~ 気が付けば夏休みが終わってしまいますな・・・

ではでは!




プロフィール

きすべ~♪

Author:きすべ~♪
木工始めて11年目突入ですが四国徳島で木工に奮闘中~♪(196●年生巳年)ひょんなことから下駄箱をつくったのをきっかけに木工にどっぷり・・というより驀進中です・・・
・・・でしたが!忙しくて出来ていません!!ごめんなさい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
